退屈を「格別」な日常に

~日々の退屈にクスッと笑いたくなる小ネタと格別を~

実家からとある物が届きましたw

皆さんこんにちはークロハですw
先々週、私は実家にずっとずーっと前から置いてあったあるものを取り寄せましたw
そしてそれが今日やっとこさ到着致しましたw
f:id:KR6ha:20210218160427j:plain:w240:h160


早速中身を開封していこうと思いますw
紐を切って、ダンボールの蓋を引っぺがしてみればアルミ製?のアタッシュケースだ!!
f:id:KR6ha:20210218160753j:plain:w240:h160
やべー思っていた通り、超かっこええSONYさんのアタッシュケースが入っていました。
ではではさっそく中身とご対面といきましょうw

f:id:KR6ha:20210218161034j:plain:w240:h160
これはビデオカメラですねw
それもかなり古い型の「業務用」のビデオカメラでしたw
早速取り出してみましょうw

f:id:KR6ha:20210218161408j:plain:w240:h160
f:id:KR6ha:20210218161425j:plain:w240:h160
ンンンンwww さすがに年季が入ってるぅ~www
型番はSONYの 「3CCD DCR-VX2000
今となっては珍しいDV方式のデジタルビデオカメラですね~。

若干黄ばみはあるけど動作としてはどうかな?f:id:KR6ha:20210218163442j:plain:w240:h160
ブルー画面で掲載していることをお許しください!!
やっぱり2000年代初頭あたりにつくられた型番とだけあって
やはり画質は粗かった(''ω'' )
味があっていいのかもですが、この辺りどーしても比較してしまいますね~w
さて中身としては保証書や取説一式がそろっている程度で、未開封のDVレコードが1つある程度でしたね。と、思いきやまだ一つありました。
f:id:KR6ha:20210218164129j:plain:w240:h160
f:id:KR6ha:20210218164137j:plain:w240:h160
なんだこれ? 拡張レンズ???
とりあえず取り付けてみましょうw
f:id:KR6ha:20210218164309j:plain:w240:h160
おおぉーこれはこれで中々にイカすものになった!!
けど取り扱いがめっちゃこぇーwwww

購入されてからめっちゃ時を経て再び使用してみましたが、バッテリーもカメラ本体も難なく動作しました。ここ重要!!!
ただ使い道をどうするか悩みどころですね~。
家庭用カメラとして使用する手を結構前から考えてはいるのですが如何せん画質がアレでしたし。かといってまた放置するのは、なんとなくもったいない気がしますね。
買取…売れるかな―????売れてもせいぜい小銭程度だろうなー
まあでも、品としては決して悪くはないので、使い道をこれから模索していこうと思いますw

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回w

トップへ戻る