退屈を「格別」な日常に

~日々の退屈にクスッと笑いたくなる小ネタと格別を~

我が家のココがいいw

f:id:KR6ha:20210217150059j:plain:w430:h230
皆さんこんにちは~クロハです。
さて、ちょーっとネタに困ったので、お題スロットを回していきましたw
今回は
お題「我が家のここが好き」
ですw
と、いうわけで早速我が家自慢していきまーすw あ、写真はちょーっと堪忍してぇ~w プライベートな品々が多いw

ロフトがある

今の住まいにしようと思った「決定打」といってもいいところです。
中2階のようで、ちょっとした秘密基地感のあるロフトって狭い1室にとってはあるだけでも十分に機能をしてくれる場所です。
当初はそこを寝床兼作業部屋にしようかなーって思っていたのですが、コレクションやら書籍と呼んでいいのか、まあヲタク趣味でかいに集めたグッズが多かったため、簡易的ではありますがそこを「倉庫」として活用しています。
なんせ、物がそこにすべて収まるってだけでも、大分部屋がスッキリしますからねw

冷暖房換気システム完備の浴室

次はコレ!! 換気はもちろんとして、冷暖房完備はマージでありがたいですw 特に冬場の浴室ってめっちゃ冷え込んでいて寒くないですか?
これがあるだけで天地の差を感じますね~w
最近ほかる前に、濡れタオルを備え付けの物干しに乾して、直に温風が当たるようにしているのですよ。そんで1時間ほどすれば熱気で満たされた簡易サウナ浴室になって冬場の風呂もサイコーになるんです!! あと血行もよくっている???感じがしますし、メンタルリセットにもなるから、冬場限定ではありますが、サイコーに心地い場所ですw
ただ換気するときはガタガタゴンゴンとめっちゃうるさいのが難点ですかね~。メンテを頼みたいけどいくら消し飛ぶか恐ろしくてできません(´・ω・`)

趣味兼仕事デスクスペース

最後は趣味兼仕事で毎日の定位置となっているデスクスペースです>
朝起きて、寝るまで、自宅にいる時は1日の大半をここで過ごしています。
ぶっちゃけここ以外から動きたくないwっていうのもありますが、大体の作業をここで済ませられるからです。
仕事はもちろんのこと、ゲームにモノづくり、飲食、勉強などなどをです。
デスクはノーブランドのものを使って、モニタースペースや収納棚はあの有名な「Bauhutte」さんのを使用しています。
おいデスクも揃えろよって言われますが、お金がなかったんだ! 許してください!!
デスク周りも自分好みにカスタムして、何不自由なくはしています。モニターも仕事の時だけ3台稼働させて、効率アゲアゲの上げでやっています。ただブルーライトがきついww この1年で視力が下がりましたよw 今はブルーライトカットしてくれる例のメガネがないと厳しいですww
皆さんも目は大切にね。

最後に

ざっくりとではありますが、自宅のココが好きw いい! というのをご紹介させていただきましたw
狭い狭いながらも、住めば都という言葉があるように、部屋のレイアウト次第では、いいところに生まれ変わりますw
さて、お金貯めて次はもっといいところに住むぞ~何年かかるかな~www

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた次回w

トップへ戻る