退屈を「格別」な日常に

~日々の退屈にクスッと笑いたくなる小ネタと格別を~

最近の悩みごと

f:id:KR6ha:20210306202313j:plain
皆さんこんにちはークロハですw
月も変わり、県内の某宣言が解除されてから少しは日常に大きな変化があったかな~?と、思いたいところです。

さてそんな中、なんやかんやで自粛生活が早1年が経過して色々と考える機会が多くなったこの頃です。

実際新卒一発目から超BLACKに当たって、音速のごとく転職を済ませて今はなんちゃら働きやすい環境に身を置いているわけですが、
正直な話
「在り来たりな人生を送って楽しいか???」
「在り来たり」以前もこのブログでは「個性とは何ぞや」ということを取り上げました。今思い返すと、自分にも問われる大きな問題でしたね~。
実に感慨深いものを取り上げてしまった(;´∀`)
ブログを開設するまでは、普通に仕事をこなして、可能ならば今の地位よりもより高い位置へ行って、なんやかんやあって結婚(するのかな~???)とごくごく普通で、誰もが歩むようなそんな没個性な人生で縛られていいのかと思いました。
誰かに操られて縛られ、だだ社会に搾取されつつもまあ実りある人生を勧めればそれはそれでいい。
そう考えると。
実に面白味もない。志津に無味な人生じゃあないか。って思うようになりました。
いわば、縛られきよう性的に敷かれたテンプレートさながらな人生という線路から脱却しようとする小さな抵抗です。

いい年して厨2っぽいこうとんちゃうぞwww イタイイタイww
なんて周りは思う口にするかもしれない。
だがしかし!!
それがなんだ?
これは私の人生であり、何をするにしろ、どう進むにしろ。人生とは常に開拓であり、自由がそこにあるのですよ。誰にも縛られたくない。そんな有意義な人生を実現するためにも、今からでも遅くはないと思い、こうして色々チャレンジしてみる。
時間をかけていい。失敗はする。時として成功もまたする。
人生は開拓だ。
さあさあ! 今日も土を耕すぞい!
リスクを恐れていては何も始まらない。時としてそれを受け入れてこそリターンが来るのです。

って熱弁してたら悩みが消えましたwwww
別に愚痴って言うわけじゃあないですよ。
愚痴っても生産性あることなんてりませんし、強いて言うなら気分がスカッとするぐらいですかねw
一時はせっかくいい職場環境に身を投じているがこのままここにいていいのかと、2度目の転職をと思いましたが、コロナ禍で22年21年卒の就活生含め、求職者たちと激戦にもまれるのも…というのもありますし、少ない貯蓄だからあーこれはまずいですね~('ω' )
ですから、仕事があるだけまだマシということでもありますし、その中でできることをバンバカ増やしてそれを次の私欲とするのもまた乙なものであり一興かなとも思いますw
一度きりの人生なのですから、盛大に謳歌してやりたいじゃあないですかww
周りが笑おうとも、私はやりますよw
ただただ敷かれたレールを走るよりかは、絶対に楽しいですもん!!
何よりも好きなことをするって、つまらない人生を「格別」なものにするっていうことじゃあないでしょうか?



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた次回w

トップへ戻る