退屈を「格別」な日常に

~日々の退屈にクスッと笑いたくなる小ネタと格別を~

3月になりました!!

f:id:KR6ha:20210224223416j:plain:w365:h225
皆さんこんにちはークロハですw
今日から早いもので3月ですね!!
3月といえば「別れの季節」という印象が強いですね。
何が言いたいのかっていうと「卒業式」の季節が今年もまたやってきましたね~。
早いところでは、もう卒業式を終えたとかなんとか、そういう話をちらほら耳にします。
と、いう私も2年ほど前の今の時期に大学を卒業しました。今でもあの日のことを鮮明に覚えています。

皆さんはこれまでの人生、小中高大or専+院と長きにわたった就学時期の「卒業式」を覚えていたりしますか?
そんなの一々覚えてないよーっていう方もいればいやいやバッチリ覚えているよっと賛否両論色々あるでしょう。
私はうろ覚え程度には、覚えていますよ。たださすがに幼稚園時代の卒園式は霞がかかるほどにしか、覚えていません。

大学は後述するとして、小中高の最高学年はどれも最&高な友人たちと縁あって卒業するのが惜しいものばかりでしたね~
最後の最後までバカやりあったことを今でも覚えていますw
中でも中学高校時代が一番濃かったんじゃあないかな~って思います。
涙を見せず肩組んで盛大に笑いあった ンンンン青春してますな~w
今となっては、ほんとにいい友人と巡り合えたと心から思っています。
偉い人は言いました。
「中高時代の友人は何よりも大切である」と。
同年代ですからもうみんな社会人でそれぞれが個々で道を歩んでいる頃ですし、どんなことをしているのかさっぱりでさ~。
タイムリープできるものなら~とは言いますが、極力は戻りたいくないのが本音です。友人に会いたくないのか!!!
って言われるとうぅ…!!! ってなりますが、学校の雰囲気がどーしてもアレだったという理由でぶっちゃけた話をすると戻りたくはないですね~。

さてここからはまだ記憶としては真新しい?大学時代ですね~
とあるコラムでも言いましたが私、あのころまあ精神的に病んでおり、時折感情が死んでました。後に悪化し一時的緩和を迎えるんですがね。
大学卒業式後ってどこでもかな?広いフロア借りてパーリーするじゃあないですか。そこで出たビールがまあぬるかったし、度数低すぎてまったく酔えませんでした。
そこから2次会と称してゼミ友と先生連れて行きつけの酒屋でしこたま先生と飲んで3次会として某カラオケ店でフィーバーしてましたねwww
酒は飲んでも飲まれるな。
はい。これ重要です。
あの頃は若かった~いや、今でも十分若いけどさ!
ほら、酔いつぶれると大概の記憶って飛ぶじゃあないですか?
まったく飛ばず、盛大にウェーイしてたのを覚えています。
結局その日はオールで過ごしてたっけな―
コロナが収まったらゼミ友と先生誘ってまたしこたま飲みたいものです~。
まあここで言いたいこととしては、小中高大時代に縁あって巡り合った友人は大切にしようw
長く一緒にいた分だけ絆が深まり、同素総会で再開したとき、また笑いあって肩を組んでバカやれますからw
いつ何時でも、青春しようぜw

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた次回w

トップへ戻る