退屈を「格別」な日常に

~日々の退屈にクスッと笑いたくなる小ネタと格別を~

自分を鼓舞するために聴いてる曲ってありますか?

f:id:KR6ha:20210301215750j:plain:w350:h210
皆さん、こんにちはークロハですw
早速ですが、皆さんは何かをしているときや、ちょっとした移動の時に音楽を聴いていますか?
街を歩けばイヤホン、ヘッドホンをしてお気に入りの曲を聴いて街中を我が物顔で歩いている人いますよね? もちろんそれがその人らしいスタイルでありますし、私はいいと思いますよw
そんなお気に入りの曲の中で、自分を奮い立たせてくれるような「曲」ってありますか? 
名言や座右の銘のように、戦時下で指揮官が兵士の士気を高めるために鼓舞するといったような、「勢い付けてくれる」ことです。
そんな曲があると、志津に作業効率があがると思いませんか?
逆に聞き入ってしまって集中力がなくなってしまうよ!
と、賛否両論ですよね。
でも、私はこう思うのですよ。少なくとも、こういう気分状態のときにこの曲を聴くと、ものすんごくやる気に満ち満ち満ち溢れてカタタタタタタタタタタタッツターンッと、仕事ができると!!
現に私は、自分を鼓舞する意味を込めて5曲ほど決めております。
仕事を始める前や、仕事の合間合間にきているのが、
はたらく細胞! BLACK」のOPである
POLYSICS さんの『走れ! with ヤマサキセイヤ(キュウソネコカミ)』です。
https://www.youtube.com/watch?v=_mqAuncADow

ブラックな労働環境で必死に働く細胞たちを奮い立たせるイメージが強く、これから自分も彼らみたく働くんだと思って、やる気スイッチが入るサイコーの一曲です。

2曲目はつい聞き入ってしまいますが、自分のタイピングスピードマッチしてまるで作業用BGMの中でもイチオシの一曲が
Orangestarさんより『Henceforth (feat. IA) 』です。
https://www.youtube.com/watch?v=L13gCEZJVRU&list=RDBwGpXK3W6tE&index=4
夏に聴いたら絶対サイコーのひと夏になること間違いなしで、季節関係なしに聞き入っていますw

3曲目はここまで奮い立ったボルテージをキープする意味で聞き入っている曲です。
ALIさんより『LOST IN PARADISE feat. AKLO』です。
https://www.youtube.com/watch?v=KnakQRoQRzk
今人気話題沸騰中の「呪術廻戦」の1クールEDです。
1年生ズと五条先生のダンスがかわいらしくキレッキレッに決まっていましたねw
そしてこの曲に合わせて「ジャンプチャンネル」では、「ぼくとロボコ」のロボコが華麗に踊っていましたねww
https://www.youtube.com/watch?v=-81tFuqEGQw
ネタかなと思ったらアレが公式だった時には驚きましたねww

4曲目は気分を一度リセットしたり頭を一度クールにする意味でも聞いてる曲です。
佐伯ユウスケさんより『夢のような』です。
https://www.youtube.com/watch?v=pnezgRPTxuA
第2期放送中の「Dr.STONE」の第1期2クール目のEDにして、ガラッと雰囲気が一身して落ち着いた曲で、今でもあのED絵を見ると泣けます。

そしてラストはやはりこの曲を決めて、その日の仕事を終えています。
TM NETWORKさんより「Get Wild」です。
https://www.youtube.com/watch?v=NHKq8IOXPxA
はい。俗にいう「Get Wild」退勤です。
今日も今日とてやってやってぜ…フゥーー!!!的なノリでその日の本業を締めくくっています。

鼓舞してくれているものもあれば、リラックスタイムにもっていく曲なような感じもしますが、今現在でこの5曲がサイコーに気分を変えてくれますw
いうて8割がアニソンなのは目をつぶって!! どれもほんとに神曲だからさ!!!

もし「この曲おすすめ」っていうのがあれば教えてください!!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
それではまた次回w

トップへ戻る