退屈を「格別」な日常に

~日々の退屈にクスッと笑いたくなる小ネタと格別を~

親知らず抜歯したったー!!

f:id:KR6ha:20210309210858j:plain:w360:h240
みなさんこんにちはークロハですw
早いものでもう3月も半ばですねw
いやー時間が過ぎるのが早いw

さて今回はタイトルにもあるようにですねー
先日急遽左下の親知らず抜歯してきました!!
もうねー頭痛がひどくひどくてね!!
我慢できなくてね! もう抜いてきた!!

やっぱり歯医者で抜歯っていうといろんな機械を駆使して、聞きたくもない音で口の中をまさぐられるから~なんてイメージが強いですよねw
あと、くそ痛い!!なんて先入観が邪魔しますよねー
私も痛いのは嫌ですよ。
でもねー…今回親知らずの抜歯をしてくださった歯科医さんの腕はピカイチでした!!
場所なのですが、名駅から徒歩数分のところにある
RYO JIMBO DENTAL 名古屋駅前院」っていうところなのですがね。
ミッドランドスクエアシネマさんとかよく利用される方は、なんとなくわかるのではないでしょうか?
あの上映前に流れている映画CMのアレです。
バスローブ姿の男の子が鼻歌歌いながら歯を磨いてるあのCMの。あそこで今回やってもらいました。

普通でしたら初診予約には数日前からっていうのがあるかと思いますがこちらの「RYO JIMBO DENTAL」さん、当日の予約状況にもよりますが、当日の1時間前からでも状況が良ければ通えるんです!!
私も受ける前に電話で確認をとりまして驚きましたね。

そしていざ!
対戦(治療)よろしくお願いします!!
の前に簡単に問診を受けまして3D、2Dスキャンで口内患部の状態の確認やらいろいろしてくださりましたw
その後に担当医師さんから確認と手術同意書の記入をしてスタートしました。
麻酔を二種類ほど投与して完全に痛覚と感覚がなくなってきた頃合いを見て抜歯の手術が開始されました!!
痛覚麻痺っているからをいつ切られたのかすらマジでわからなくて、顎骨と歯を削るときや抜歯するとき毎に「これから削っていくよ~」とか患者のことを第一に診ながら進めてくれるので心落ち着いて受けられますねw

術後は、抜歯後の注意点とその後の処置について説明を受けました。
これにて翌日の経過処置の検診予約と処方薬をいただいて
その日は終了しました。

個人差はありますが、麻酔が完全に切れるまで約3~4時間ほどかかります。また切れたら切れたで鈍痛がズンガズンガきますので麻酔が効いているうちにロキソニンを飲んでおくのがいいですねw あと冷えピタ君を患部に貼っておくのもありですw お約束の腫れは割と早く来ますw
あと夜中に抜歯2つ目あたりから抜いた側で歯痛が起きますので翌日消毒検診時に鎮痛剤の追加投与をいただくことをお勧めしておきます。
グワングワン痛みが響いてたまったもんじゃあないです!!

手術の腕もさることながら病院の雰囲気もおしゃれでいいところでしたw 今後また親知らず抜くようなことがあるならば通いたいものですねw ただ術後がマージでいたいのと麻酔が聞いている間はご飯が食べられないので、昼過ぎに通うのがちょうどいい頃合いかなとも思いましたw 明後日には糸抜いてきまーす

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた次回w

トップへ戻る