退屈を「格別」な日常に

~日々の退屈にクスッと笑いたくなる小ネタと格別を~

オーディオ環境を急遽強化しました

みなさん、こんにちはークロハですw
いよいよ本格的に新規プロジェクトの始動に向けて今なお、音声や編集ソフトなどを録画のテストプレイをこなしつつ、絶賛勉強中ですw
そんな中で先日要約給料日を迎え、懐が少しばかりホクホクしましたw
まあもうすぐ固定費用で諭吉が10人ばかり告死天使(アズライール)されるんですけどね('ω' )

そんなこんなで、やはりPC備え付けのオーディオ環境じゃあちょっと不安ということで急遽オーディオ環境を整えました!
録画環境は全開でおおよそバッチリなので、今回は音声面を整えてみましたw
買い足したのがこちらの商品ですw
f:id:KR6ha:20210320212419j:plain:w360:h240
ア゙! 半分見切れてた!!
Amazonさんにも同じものがありましたので、参照程度に貼っておきます。

購入理由は、オーディオ環境を少しでも良くするため、それからコスパ的余裕があるからです。
こちらの2つを購入しても1万5千円行かないのがありがたいことですw
Amazonさんならもっと安く手に入りますが、不良品が来たときとかが怖いので、ヨドバシさんにて購入をしましたw
在庫の有無は事前にアプリや公式通販サイトにて確認していたので、余裕をもって購入ができましたw

マイクの方は楽々のセッティングを行えましたがオーディオの方はやはりそう楽々にはできませんでしたねw
MacOSのPCならばすぐに利用ができるらしいのですが、私が使用しているのがWindowsであるため使用できるようにするためのソフトウェアをインストールしなければなりませんでした!
このインストールするてまがもう大変で大変でw そのほかにも作曲に利用できるソフトをインストールできるそうです!
ただ利用のためのアカウント作成に時間をかなり費やしました…。
もし購入される予定がある方のためにポイントを行っておきます。
アカウント名は「アルファベット」、メールは使用できるもので問題ないです。自分はGメールを使用しました。
そしてパスワードは「アルファベット大文字小文字+数字」を必ず1つ以上使用して8文字以上で設定することです。
日本国であるからまあ名前はひらがなカタカナ漢字で行けるだろうと思っていましたが全部はじかれ、アルファベット記入は先入観から英数字混合でやってもはじかれたので、ここでイラッとしましたねwww

サイト本体にバグでもあるのか????
なんて思いましたが、同じブランドのものでアカウント作成を行っている動画がありましたのでそれを参考にして記入をすましたら難なくできましたw
おまっ!! あの時間をかえしてよ!!!って思いましたw


f:id:KR6ha:20210320213813j:plain:w360:h240
そんなこんなで色々と卓上がごちゃごちゃし始めましたがなんら支障はありません。まだ本投稿はしておりませんが、これからブログ更新と並行して動画作成も行っていきますので応援のほどよろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
それでまた次回w

トップへ戻る