退屈を「格別」な日常に

~日々の退屈にクスッと笑いたくなる小ネタと格別を~

4月1日はエイプリルフール

みなさんこんにちはークロハですw

さて本日からいよいよ新年度、新体制のスタートですねw
そして今日の午前中はエイプリルフールでしたねw
みなさんは誰かウソつきましたか?
もちろんついていいのは午前中までであったり、まる一日を通してついてもいいよ。って言われていますね。
それに就いたからにはちゃんとそれが「嘘」であることを言わなきゃなりませんよ。嘘をついたままにしていませんか?
放っておくと
あとあとメンドイことになりますよw そうならないためにも、ちゃんと嘘であることは行っておきましょうw

そもそも「エイプリルフール」というのは「嘘」や「ジョーク」を楽しむために設けられた日です。日本では、「嘘をついてもいい」なんて言われていますが、海外では嘘より、ジョークやイタズラが好まれています。

またエイプリルフールの由来はいくつか諸説があります。
3世紀ごろのインド発祥であったり、古代ペルシャ発祥であったり、16世紀フランスでは4/1がーに旧暦のまま祝ったのが始まりだとか色々諸説があります。しかし、共通して言えることは「春のお祭り」ということです。

そして我らが日本は大正時代に欧米から伝わったといわれています。

そんなエイプリルフールでもちゃんとルールというものが存在します。いわずもがですが、あえて言います。
「人を傷つけない」
これはエイプリルフールを楽しむうえでもっとも大切かつ重要なルールといえます。

あくまでエイプリルフールはユーモアな嘘で人を楽しませるちょっとした季節のプチイベントですw
嘘をついたら、種明かしをして、2人して楽しみましょうw

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた次回w

トップへ戻る