退屈を「格別」な日常に

~日々の退屈にクスッと笑いたくなる小ネタと格別を~

動画編集ソフトはこれがいいかな?

f:id:KR6ha:20210405151246j:plain
みなさん、こんにちはークロハですw

さて本格的に動画コンテンツを作り始めて早1週間が経ちましたw
撮影はもちろんのことながら、編集も楽しいのなんのですww
さて、今回は自分が使っている動画編集ソフトに関してです。
撮影の裏側を公開しちゃいますw

動画編集ソフトっていうとオープンソースソフト(OSS)から有料のものまで幅広く存在しますねw

初期投資として私はキャプチャーソフトに「GD550 プラス」に付属していたOSS「Powerdirector15」を使用していました。
もちろん、キャプチャー付属ですので実質無料で動画編集ソフトができる優れものですw ただ無料版となりますので、一部機能に制限があります。
また出力YouTubeアップに適したFPSも30がいいところでありました。30FPSなので4kで録画をしても出力時にはせっかくきれいに撮影できた画が角ばって映っています。
これではもったいないですよね
ほかにも、いろいろなOSS動画編集を試しましたが、どれもしっくりくるものがありませんでした。
と、いうことで先日、同じ「Powerdirector」の有償版
を導入しました。
今回導入したのがサブスクリプションverになる「Powerdirector365」になります。
お値段は今市販で出ている「Powerdirector 19」のおよそ半分の値段です。
サブスクリプションverですので、一年ごとに更新徹続きを行わなければなりません。しかし、一年ぽっちでやめるような人にとってはデカい出費よりもこちらを購入した方がいいかと思います。
もちろん私はやめるつもりはありませんがww
ではなぜ一年前に利用料を払わねばならないこちらを選んだかというとどんなソフトも毎度新機能であったりと色々更新されるのが通です。
くわえて、今でデイル最新版の買取verよりも受けられるサービスや保証がこちらの方が圧倒的にコスパとしても高いのでサブスクリプションverを購入および契約しました。

公式歳で買うのもいいですし、市販の家電量販店でかうのもまたいいです。いずれも、一万円台で購入ができるので買取で使う絵よりかははやるかに安上がりなものと思えます。
ただ出力時はCPUとメモリーにそこそこな負荷がかかりますのでi5以上のメモリは16GB以上あるとまあ問題ないかなと思いますw
あと外付けHDDorSSDがあるとなお保存が楽ですw

以上撮影の裏側でしたw

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた次回w

トップへ戻る