退屈を「格別」な日常に

~日々の退屈にクスッと笑いたくなる小ネタと格別を~

今の自分にできること

f:id:KR6ha:20210410231605j:plain
みなさんこんにちはークロハですw

今回は自分について少し語りをしていきましょう。
ブログを開設してからというもの、様々な方とDMであったり、LINE通話であったり色々なお話をする機会が増えてきました。

そんな中で自分って何ができるんだ????っていう質問に対して言えること。
それは「何かを書く」ということです。
この「何か」という部分に入るのは様々なことです。
こうしてブログ掲載用の記事であったり、本業でもあるSE、Web系としてソースコードを記述したり、様々なことを書いてはいます。
もちろん、「書く」ということは万人にとってできて当然のことですよね。
でも、実際の話、自分にできることっていえばこれぐらいしかないようにも思えます。
1つのことができないならそれを極めるのもまたヨシ!という考えがあるように、一つのことしかできない奴はと否定的なものの見方をする方もいますね。
理想は何事もオールマイトにこなすのがいいです。でも、それはそれで強みといえるでしょうか?
世の中にはこういう人のことを「オールラウンダー」と呼びますね。いわゆるバランス型というべきものです。
でも、これまでそつなくこなせるバランス型と思い込んでいましたかそうではありません。
何事にも「苦手」とすることだってあります。
それでも、こうして何かを書くということだけは誰にも負けはしないといえます。現に様々な方から応援のお言葉であったり、為になったよ!などのうれしいお言葉をいただいております。こないだもウマウマな話をいただきましたが、申し訳ありません!と悩み悩んだ末、こう決断しました。
もちろん、またチャンスがあるのであれば、門をたたいて挑戦してみたいものです。しかし、心なしかそういう余裕というものがありません。っていうより、バランスがとれるのか不安で仕方ありません。

これも一度精神面をぶっ壊しているが故っていうのもありますが、金銭的な面もあります。
でもこうして自分の才というものを、誰かに褒めてもらえるというのはうれしい限りです。
私自身そういうのはできて当然、褒められるとかはまた別なことと思っていました。

でも、何事も小さなことからコツコツとしていけば何事も結果として実りがあるものですね。

これからも「書く」ということを極めて行きたい所存ですw
それと合わせてね。
YouTubeでもいい結果が出せるよう精進してまいりたいとと思いますw

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた次回w

トップへ戻る