退屈を「格別」な日常に

~日々の退屈にクスッと笑いたくなる小ネタと格別を~

動画編集 一段落ついたらまた編集

f:id:KR6ha:20210415212427j:plain
みなさんこんにちはークロハですw
さてここ最近ブログ記事作成よりも動画編集に追われる日々にあります。
ひと段落済んだらっておもったら次の動画の編集と無限ループしていますwwww

全国のYouTubeverさんたちも同じなのかな―?
今のところ奇数日に動画をアップしている流れを形成しています。月計算では1カ月あたり15本はアップしている計算になります。
別に苦ではありませんよ?
一本撮影したら編集ソフトを立ち上げて不要不必要な部分の切り貼りしてズームインズームアウトして、ハイスピードにしたりスローにしたりして、音声を再録して字幕をチョコチョコつけてSE、BGMつけて音量調節して出力して…大体5時間あれば1本出来上がりってところです。
最初期なんて一本完成させるのに5日かかっていましたからねwwww
だいぶ成長が早い方ですよ。

それに今は一本出力したら次の編集動画の切り貼りだけ済ませて翌日にまとめてやるっていうサイクルを形成していますね。

防音室的なのがあればまだいいのですが、あいにくそんなの億部屋も予算もありませんwwww
なので日中狙いすまして録っています。
録画時にも音声を取っていますが、再録の方がどことなくあっている気がしますので。ただ調整はクッソ大変ですwww

おまけに本職の方も疎かにできないですし今後また別件で仕事が来たら、アップの頻度が落ちる可能性大ですw
まあそうなったときはまたアナウンス致します。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた次回w

トップへ戻る