退屈を「格別」な日常に

~日々の退屈にクスッと笑いたくなる小ネタと格別を~

つらいと思ったら

f:id:KR6ha:20210415214609j:plain
みなさん、こんにちはークロハです。

さて新社会人の皆々様が、コロナ禍ゆえにア荒れに荒れ狂う社会に参戦してもう半月以上が経過しますね。

まだまだこれから自分はバリバリ仕事ができるぞ!!
って息巻いているそこのあなた!!
その調子です。もっと仕事をして社会を経済を回していってください。そしてなんだよコレ…話と違うじゃないか…!!
と、現場入りして面接時との話が180度違いすぎて、毎日出社がつらいと感じるようになったそこのあなた!!
十分に頑張りました。
もう休んでいいのですよ?

そう入社した先がやべーところだった。
ギャップが激しかった。
上司が思っていた以上にアレだった。
などなど、手のひらクル~な状況でメンタル参るわ!!
って思ったらもうそこから離れてもいいのですよ?

でも辞めたらやめたで陰でごちゃごちゃ言われそうだよ~。ってビクビク小鹿のようにおびえる必要はありません。
辞めたい…! って思いたったのなら辞めればいいのですよ。
なーに、やめるのは簡単ですよ。
辞めたくない。自分はまだやれる! って思うのであれば、続けるに越したこととはありません。
でも、感情や何もかも失った時、あなたは人じゃなくなっています。
そうならないためにも、少しでももうここにはいたくない!!って思いたったら辞めていいのですよ。
咎める理由なんてありはしません。
上がごちゃごちゃいってきてもそれはその道しか選択肢のない実に哀れな生き物です。
あなたはまだ若い!!それに「可能性」だって大いに秘めています。
無理と蔑まされても、それはただの嫉妬のようなものです。

さああらたな扉をいまこじ開けましょう!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた次回w

トップへ戻る