退屈を「格別」な日常に

~日々の退屈にクスッと笑いたくなる小ネタと格別を~

みんな! 選挙に行ってきましたか!!?

みなさんこんにちはークロハです。

さて本日4/25日は名古屋市市長選挙ですね。
我々一般国民が政治に関与できる唯一の手段ともいえる選挙です。
まあ今回はお国ではなく、市の政策問題にですがね。

名駅にあるナナちゃん人形も選挙にいこう!!
と、大々的にアピールされておりましたしね。
それだけ今回は大事という個照す。選挙に参加すること自体大事なんですけどね。

そんなこんなでも、投票に行かないなんいう方も中にはいらっしゃるとか。
理由は様々で菅、行かなかったうえにいざ次の市長が決まり政策が実行されるや野党的ガヤをいう人がいますよね。
ナゼ?行かなかった分際でガヤを飛ばすのか???

気に入らないならあなたのその1票を投じていれば状況は変わっていたかもしれないと私は常々思います。
現に今の日本政府も同様です。

コロナ対応ももう1年近く行われていますが、どれも成功とは言い難く、支離滅裂、思考停止状態、お願いするだけであって意図的要因も何もない。
こんなことでいいのかと私は思います。
いつまでも老いた権力者たちに国を任せておいてこの先の若者に果たして未来はあるのかといえと「ない」といえます。

そういう意味で国政、市政を変えるためにも、めんどくさがらず、選挙にいきましょう!!
投票は20時まで!!
まだ間に合います!!
あなたの貴重な1票で政経を変えましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた次回。

トップへ戻る