退屈を「格別」な日常に

~日々の退屈にクスッと笑いたくなる小ネタと格別を~

ストレスの捌け口はどこにある?

みなさんこんにちはークロハですw

さて4都府県には「緊急事態宣言 thirdseason」が発令されましたね。
もう三度目ともなれば聞く耳を待つものがそういませんよ。だってもうみんな「慣れ」ちゃっているんですもん。

それに色々とやらかしているお役所仕事のお国様がどうこういうのもすでに説得力がありません。
必死な訴えもそよ風のごとし。
一方では増え続ける感染者、陽性者。
政府もなんとかしたいがそれ以前に、感染序章の段階で入国規制をかけておけばこんなことにはならなかったのではと思いますが後の祭り。
政府もあの手この手と封じ込めはするもすべて失策。

そろそろ国民も我慢の限界。
なぜ! 我々国民ばかりが我慢をし続け、お役所仕事の役員は好き勝手しているのか? だったら我々も好き勝手すればいい。
とまあいうようないずれは無法地帯、無秩序な状況になることもそう遠くはないでしょう。

さて話は変わり募り積もった日々のストレス。
いい加減ステイホームも飽き飽きしてきた。という皆さんに質問です。
「ストレスの捌け口」はどこにありますか?
もちろん人によっては様々です。
しかし世間はまさにコロナ時代。
以前はできたことも今では制限の最中。
そんな中でできることってそうないですよね。
もちろん手はあります。
しかし、それをするにしても所持金が少ない。できることが限られる。場所がないなどなど様々な問題が浮上しますね。
私人もあの手の手とストレスの捌け口を見繕っては来ましたがどれもいまいちです。

じゃあどーしたものか…。
どーにかこのストレス社会を打開する策があればいいものですね。
結局のところ好き勝手やって、もういっそ人類みな滅んじゃおうぜw とサイコパスめいたことを言いたいところっていうかもういうてるのですが、感染するものは対策していてもするしどーにもなんねーっていうことですよ。
ただ感染したからとはいえど、人様に迷惑になることだけはしたくないですね。
お国もその意識をもって、我々国民に安牌してくれればいいものですね。
今の政治は脳死、思考停止に等しいものです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた次回w

トップへ戻る