退屈を「格別」な日常に

~日々の退屈にクスッと笑いたくなる小ネタと格別を~

備えあれば患いなしとはこのことか

みなさんこんにちはークロハですw

さて動画編集を合間合間に取り入れるようになって早一ヶ月が経ちましたw
思うような伸びがないので正直笑えますwwwww
そりゃあそうさwww

さて今回はそんな話ではなく編集時に使用するモニターの枚数ですw
こと2年ほど前までは23インチのモニター1台で調べ物から何もかもしていました。
そしてコロナ禍にって給付金がくるやモニターの台数を増やして今は3台で色々なことをしています。
もちろん本職に合わせて台数を増やしたのが理由です。
それはさておき、日常生活で3台もいるか???
なんて思いますが正直あまりって言いたいです。
せいぜい2台あればこと足りますが、まあ正直もう1台あってもいいかなーぐらいですかねw
でも実際のところ編集作業時とかには3台あってもなんか足りない気がしてなりませんwww PC本体のスロットがないですけどwww
理由としては
まず一台で編集ソフトをフル画面で起動してもう一台で素材等をすぐにドロップできるようにエクスプローラーを数枚立ち上げておくように。
そしてもう一台でタスクマネージャーとツイッターとか作業用BGMがてらにと3台あってこと足りるっていうぐらいですかねw

それに撮影時にも同様に3台立ち上げています。
ゲーム画面で1台
音声別録ソフトとタスクマネージャーで一大
そしてTwitter

とまあ無駄遣い甚だしいですが、これでも十分なくらいですよww
ほんとあの時購入しててよかったと思えますw
ほかにもデスクやら色々と購入したので今では大分快適PCライフですよw

今後もお金がアレばカスタムしたいですねw

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた次回w

トップへ戻る