退屈を「格別」な日常に

~日々の退屈にクスッと笑いたくなる小ネタと格別を~

社会人の方が学生時代よりも不健康な気がしてならない

みなさんこんにちはークロハですw

さて最近思うのです。
学生時代よりも社会人になってからの方がめがっさ不健康な気がしてならないのです。

まあ大学進学をきっかけに1人暮らしを始めた手前、食生活とかは今とあまり変わっていない気がしています。ただ昼飯は栄養価アリアリが今は大分栄養価なしなしなきがします。
それと合わせて「欲」という「欲」がだいぶ薄れている気がしならないのですよねー。

気が付けば朝起きて仕事して帰宅して飯食って寝るだけのスパイラルが出来上がっているなんていうこともありえますからね。
ちょっと前は自分もそうでありました。

そう思えるとまだ学生時代の方がって思えますが、まあ仕事行くのところが学校へ行くに置き換わったにすぎませんずね。
それでもまだ学生自体の方が健康的なものと思えますね。


とはいえ学生もまた学生で大変だということもあります。
講義が終わればその足でバイトって社会人以上に忙しい日々を過ごしているようにも思えますね。
どちらがより大変かという「ドングリの何とやら」ですので割愛します。
でも、健康面でいうならばまだ学生時代の方がって言えますね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまだ次回w

トップへ戻る