退屈を「格別」な日常に

~日々の退屈にクスッと笑いたくなる小ネタと格別を~

歳を重ねると感受性が豊かなる

みなさんこんにちはークロハですw

さて先日に歳を重ねて一回り大きくなったんじゃあないかなって思いたいところです。
っというのさ今回のお話に関係なく???ってほどでもないですね。
ここから本題に行きましようか。
みなさんは、泣ける映像を見た時心にぐっとくるようなことってありますか?
昔はそうでもないかったような映像、動画でも、今となっては心にぐっとくるようなことってありますよね。
それは一重に感受性が豊かになった。
と、とある偉い人が言うてましたね。

いやー私自身も年々同じ映像や動画などを時々見直したりはしていますけど受け止め方っいうんですかね?
なんか違う角度から考察しているわけじゃあないですけど自然とね。
こう…作者が読者や視聴者に訴えかけた方ことが伝わってきますよねー。
昔の国語の問題でいうあれです。
「この時の作者の気持ちを答えよ」
的なアレです。

自分の周りの人は意外にも歳を重ねることを嫌う、悲観的に捉える人が多いですが、私自身、新しい自分になる的な感じでプラスに受け止めていますw
もちろん精神面の成長はありませんがねw
それでも物事に対する受け止め方というものがだいぶ変わってきますねw

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた次回w

トップへ戻る