退屈を「格別」な日常に

~日々の退屈にクスッと笑いたくなる小ネタと格別を~

口が裂けても言えないこと

みなさんこんにちはークロハですw

さて皆さんはこれだけはぜっっっっったいに!!
口が裂けても言えないことの1つや2つ…っていうものを持っていますか?
例え、自白剤を打たれたとしても、獅子を切断されてもなおって漫画やアニメの見過ぎで妄想たくましすぎくそワロチwwwwですが、こんなことをされたとしても言えないことってありますか?

私の場合は…そうですね。
1つや2つどころではないほどあります~。
うわぁ~クロハさんそりゃあないですぜ~って思われる方は結構。
人間誰ともそういった裏の一面を持ち合わせているものですぜ。
そもそも裏のない人間難いるものなのですかねー???

そもそも「口が裂けても言えないこと」ってういうものはどんなものかっていうとそうですね。
大抵が何らかの機密情報であったり自身にとって不利益を被ることとかでしょうかね?あとは交友関係に亀裂を入れかねないものとかですかね。
あくまでこれに該当するもんなんて星の数ほどありますからね。
人間誰ともいえないこと、もっとも言葉を変えて言うならば「他人には言えない秘密」でしょうかね。

私自身も自分にとって不利益を被るようなこと、羞恥なことなどはさすがに言えませんよ。
もちろん交友に亀裂が入るようなこともさすがに言えません。

まあなんにせよ人間色々あるっていうことです。
そこんところは察してそっとしておくことがいいのかもしれませんね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた次回w

トップへ戻る