退屈を「格別」な日常に

~日々の退屈にクスッと笑いたくなる小ネタと格別を~

今週のお題「やる気が出ない」

みなさんこんにちはークロハですw

さてまたまたまお題ブログと行きましょうか。
今回のお題は「やる気が出ない」ときです。

極論から言えばやる気が出ないのは、脳が「休め」と言っている証拠です。
仕事をしているときもなんか起用はやる気が出ないなーって思ったら合間合間を縫って休まないとどこかでポカしてしまいますよ。
もちろんクリエイティブな活動をしている方たちも面白いを世の中に配信していく中で、やる気もないに活動をしても面白いものなんて作れるわけがありません。

やる気が出ないときは何もしない。
そんな時こそ、何も考えず近所を散歩してみたりするもがいいかもしれませんね。時としてちょっとした小さな発見があったりもします。まてまて。それは不要不急な外出に抵触しないか??
なんて言われそうですが、気が滅入っているのに外に出られないっていうのは体に毒です。
それに外で少しでも軽くとも歩くだけでも十分な気力の回復につながります。家に閉じこもっている方がよっぽど不健康的でありやる気が出ない状態がずっと続きますよ。

ほかにも無駄な時間を過ごしたくないって思う人もいるかもしれません。でも時としてこういった時間をただムダにして過ごすっていうのも人間悪くはないものと思えますよ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた次回w

トップへ戻る