退屈を「格別」な日常に

~日々の退屈にクスッと笑いたくなる小ネタと格別を~

ジョブチェンするならするで白黒つけようか! 俺氏!

みなさんこんにちはークロハですw

さていつぞやかの記事で今月はまあ忙しくなる!!
って言っていた手前、まあそんなことはなく半月が過ぎ去ろうとしています。
2月より新人研修の教育担当の任を受け持つもリモートスタイルの自学自習スタイル。
教える側として3倍以上の理解を持っていなきゃいけないのは当然ですが、に勇者してくる方々みーんな社会人経験も理解度も上の上www
いやー参った参ったwww
楽観的に捉えられますが、受け持った人を果たせない始末でなんかヌーン('ω' )ってなりそうです。
今の業界もガチ未経験で入った手前、ある程度はって言いたいけどロースキであることに変わりはないです。
経験が歩かないでいうとないですしね。

そんなこんなで先週頭におきた某事案。
未だに部署別のリーダーさんに相談するかしまいか悩んでいるところであり、なんかもう信頼もくそもできないような気がしてその日以来2度目のジョブチェンをと考えています。

もちろん今の会社は前のところ(異業種っていうことあるが)と契約形態はどーあれど福利厚生、割ってもらえる仕事も時間の使いようも自分が理想とするワークライフバランスと程よくバランスが取れているのでここで腰を据えてと思えた矢先のアレですからね。
営業が頭を下げる?っていうのかこちらが折れてっていうこともありっていうかなんといえばいいのか…ここは自分の語彙力のなさを呪いますwww
おまけにモチベすらも否定されるようなことですからね。
人のモチベ潰して得るものはあるか? ないだろ??

まあそんなこんなでんー今人と今後もやってけるのか不安になりましたね。自分にも非があると思えますがね。

ジョブチェンするならしたいところ、今のご時世にやってすぐに就けるのかちょっと不安があります。
っていうか転職の手順っていうかなんというかってどんな感じでやっていたか…もう忘れましたね。
前はこんなくそダメみたいなところから早く脱したい!!っていうのがあったからできたんだと思います。
けど今は違うんですよね。
せっかくいいところに就けたのになんか今手放すのはもったいないと思う気持ちがあれば、いや、してもいいんじゃあないかって思う。
白黒はっきりしないってところですかね。

もう何日か考えて結論として出しておきたいところです。
だしたらだしたでまたここでいいます。

それではまた次回w

トップへ戻る