退屈を「格別」な日常に

~日々の退屈にクスッと笑いたくなる小ネタと格別を~

精神面がゲシュタルト崩壊しました()

みなさんこんにちはークロハですw

えぇー誠に言いづらいっていうかもうタイトルでもお分かりいただけるかと思いますが、昨日月曜日朝からひっさびさに精神面が突然ゲシュタルト崩壊起こしました。

ファァァァァァァァァァァァァァァwwwwwwww
ですよwwww
突然、さあ今日も一日ガンバルぞい☆って意気揚々とPCをつけて作業スペース立ち上げた途端に両目ウルルンお涙ポロロン…
うえぇぇぇえぇぇぇぇぇぇ!!!???
突然何があったシーwwww
って第三者視点で自分を見てみればこのザマです。
別段頑張りすぎたっていうかついに悩みに悩みがたまりにたまってボッカーン!ってしたかんじですかね。

まあ仕事も頑張ってはいますが、コロナ禍ってこれ以上言い訳には使いたくないけど、去年よりかは市場もようやく動き出しては来ているようなのですが、ロースキにとってはなかなかないづらいっていうか私が取り扱える言語やツールがまあ特殊も特殊っていうほどでもないが、去年ごろからようやく自分のキャリアプランを構築できた手前、それに基づいて黙々と腕を上げては来ていますが、なかなかそれらを活かす機会が得られず来るものがどれも「違う…そうじゃない…」っていうモノばかり。
まあ研修で触りはしたのである程度は扱えるのでそこんところは差し支えなくっていうところです。
でもまた一から育てるよりかは企業としても、ある程度は基礎が培われた人を案件に参加させるのはもう目に見えています。
営業も後押しはしてくれていますので自分もそれに応えねばと思いつつも一歩及ばずそのたびに云々といわれても…頼むから精神論だけで物語るのはやめてくれ。
相手が合理的に判断しただけなんだ。
いくらやる気を見せたとしても効率性と合理的判断をされては手も足も出ない…。。
利益第一でエンジニアのモチベが保てると思うなよ。Z世代特有の考え方ですかね。
確かに利益も大事ですが、まずは働き手のモチベーションが大事なのではないかと思います。

別に今の仕事、会社がいやっていうわけじゃあないですよ。
最初はPCで何か作れるっていいなーとかあー文系出身者でもこの業界入れるんだっていう希望で入門しましたからね。
最初はどんな仕事も受けます精神だけど今となっては本当にしたいこと、これ系統に自分は進みたいっていうのが見つかりましたからね。
まあ仕事がないんじゃホント意味ないですよね。
これが現実。そう甘くはないですね~。

やはり利益主義に入信すべきでしょうか?
モチベも大切にしないとほんと仕事って続かないですね。

それではまた次回w

トップへ戻る