退屈を「格別」な日常に

~日々の退屈にクスッと笑いたくなる小ネタと格別を~

「業種・職種」キャリアプラン立てても実現できるかはやはり厳しい

みなさんこんにちはークロハですw

さて日本にはお国が定める3大義務がありますよね。
普通教育・勤労・納税…であっているっけ???

その中の勤労と納税は社会人になればだれでも必然的に背負わされるものですね。
納税があって公的機関がきっちり仕事してそれ相応のサービスを受けられるっていう利点がある反面、あまり芳しく思わない職業がありますね? 政治家っていうね。金の…おっと誰か来たようだ

そんな中で真ん中の「勤労」つまり仕事をしていくですね。
みなさんは「仕事」をしていく上で「こだわり」っていうものはありますか?
もちろん、学生時代からこの職業ついてこんなことをしたい!! 実現したい!!っていう原動力から仕事を選んでいきます。
しかし現実問題そう甘くはないですね。
いざ就業できたけどなんかイメージと違う!! キャリアプランを形成することができたけどこの会社じゃ実現できない言われた!!などなど
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
ってなったことありませんか?
私は最近あります。やっとキャリアプラン形成できたけど
「うちの会社で実現することはちょっと難しいですかね」ってw
だから今ジョブチェンに向けて準備実行と動き出しているところです。
具体的に問う言う系統に進もうかっていうと
Web系でコーティングからコンテンツ作成といった「フロントエンド系」から「クリエイト系」の仕事に就ければなぁ~って思っています。
でもこういう系統を見るとやはり実務経験年数が肝となってきますね。
これを必須とされれば詰んだって言いたくなります。
経験はあるけど年数問われればもう手も足も出ませんよ…
あ、ポートフォリオは現在作成中です。
これも出して言われれば出します。
んー間に合うかな―???

とりま2度目のジョブチェン頑張ります!!

それではまた次回w

トップへ戻る