退屈を「格別」な日常に

~日々の退屈にクスッと笑いたくなる小ネタと格別を~

これがあると在宅もまあ楽しくなるかな思考

みなさんこんにちはークロハですw

さて最初に転職の進捗状況ですが
現在選考突破して面接にまでたどり着けたのがだったの2社!!
選考落ちしたのが7社!! そして返信待ち音沙汰なしが6社ほどです。

真面目に厳しくなってきた…心病む。

まあそんなこんなで今なお在宅がっていうところになりますね。
そこで今回はこれかせあれば在宅も少しは楽しくなるよっていうのをご紹介したいと思います!!

まずは飲料やつまみとなる茶菓子の存在です。
少し前までに「スナックミー」というものがYouTubeCMで流れていましたね。
人間仕事をしていく上で「甘いもの」は、脳の活性化を!と専門的なことはさておき、つい、仕事中に口寂しくなったりするときがあるかと思います。
そんな時、デスク横に小包に包装されたお菓子があると落ち着きますし、脳の活性化にもつながります。
ただ摂りすぎや食べすぎはだめですよ!!
太りやすいとかではなく、「糖中毒」っていう中毒症状を起こしかねません。
もちろんこういうお菓子はあくまで「間食」として食べるのがいいでしょう。
朝はしっかり食べて昼までの間に1つまみ。
お昼を食べてから3時のおやつにまた1つまみ。
そしてなんか疲れを感じるなーっていうときにもまた1つまみしてみるのもいいですね。
お次は飲料物です。
仕事のお供といえばやはり、コーヒーっていうのがビジネスマンあるあるですね。
私もコーヒーはよく仕事中に飲んでいます。
でも飲みすぎには気をつけてください。こちらも飲みすぎると「カフェイン中毒」っていう病気になります。併せて夜眠れなくなったり異様なまでにお手洗いに行きたくなったりと仕事に試使用をきたす恐れがあります。
じゃあ何を飲めばいいんだ!!っていう話になりますよね。
そうですね。
私は朝ちょうど始業してからコーヒー一杯飲んでおしまい。そして昼以降はリラックス効果のある紅茶やハーブティをっていうのがいいと思います。
もちろんお茶や水なんかでもいいです。
でも、どうせ仕事をするならリラックスした状態でしていきたいですよねw
近くにティーポットなんか置いておくのもありですねw

なんだよw 結局食べて飲んで仕事をするだけじゃあないか!!
っていいますけどこれ以外に在宅を楽しくする方法はありますよ。
ヘッドホンをして好きな音楽を小さな音で流しながらしてみるとか、ただヘッドホンをして外界のオトヲシャットアウトしてみるとかw
そもそも作業場をレンタルオフィスや環境が整っている場所にしてみるとか。あーでもお金がかかってしまいますのでこれはお勧めしません。

ほかにも今はビジネスホテルで仕事をして!!
っていう方もいらしゃいますよねw

そういった工夫でコロナで変わってしまったこの社会形態に新たな革新を!!!

それではまた次回w

トップへ戻る