退屈を「格別」な日常に

~日々の退屈にクスッと笑いたくなる小ネタと格別を~

はじめて転職フェアなるものに参加してきました

みなさんこんにちはークロハですw

さて本日はちょうどいいタイミングで開催された「転職フェス」に行ってまいりましたw
2度目の転職活動となりますが、転職活動を支援しているフェスに参加したのは今回が初めてなんです。

就職活動をしていく上で直接企業のことを聞く機会ってこういう場でしかないですよね。
本来であれば選考を通して面接!Zwe4kt@
当たり前なところですね。でもこういうフェスを通して実際に企業が取り扱っている仕事の内容であったり内情であったりとか色々話せるところまで聞けるっていう場です。
でもエントリーしている企業には限りがある!!っていうのが少しネックなところですね。
今のご時世!っていうのもありますが、問題は会場の貸しスペースの問題がっていうのもあります。
自分の希望する業種・職種がないからって行かない…! っていう人もいますが、実際に行ってみるだけでも価値があります。
自分の知らない企業の実態であったり、業界の動き、市場、そして主催者側は基本的に就職に関するプロの方々が少なからず参加しています。
そこで自分のキャリア相談をしてみたり、履歴書や職歴書の添削やこうかくといいよっていうアドバイスを頂ける場でもあります。

そして今回実際に参加して参りました!
が、いい成果というものはえられることはできませんでした!!
しかし、こういう道もあってもいいのか!
っていう別の路線で新たなキャリア、こういう道をたどってもいいのではないかな?っていうのが見つかりましたのでいい成果が得られなかったというのは撤回します。
でも実際行きたいか!! そこに行くんか!!っていわれるとんー…悩みますねw
ていうのが本音です。
でもこういうのもありだねっていう発見をしましたw

なにはともあれ、今は現職を通していきたい道、キャリアプランを実現したいと思います! でも、人を雇うのはかいしゃがわにあり、いくら自分を売り込んでも、取ってもらえなければ心も折れますねw
そんなこんなで今回の転職活動の中で第一志望にヒットした仕事の面接が火曜日にあります!!
そこで面接と仕事の適性を見られます。
ライティングには自信がありますが、実際に誰かに向けて書くっていうのはまだ自分の中でできているのかわからないため、ちょっと不安です。
でも、しっかりと自分というものを面接の場でアピールできればいいと思います。
落ちたら落ちたで慰めてください。
そしてまた道を考えます。

それではまた次回w

トップへ戻る