退屈を「格別」な日常に

~日々の退屈にクスッと笑いたくなる小ネタと格別を~

お題「住みたい場所」

今週のお題「住みたい場所」

みなさんこんにちはークロハですw

さて今回はお題ブログ回ですw
お題は「住みたい場所」です!!

住みたい場所ですかw
意外と簡単なように思えてとても難しいお題な気がしますね。
そうですねーまず「どこに住みたいか」っていうところに視点を当てましょうか。
仕事などをする上でやはり公共機関やスーパーなどのライフラインが自由実している場所を選ぶか都会の謙遜から少し離れた町に住むかなどでまた状況が変わってきますね。
都会から離れれば離れるほど、そこにしかない店にはいけなくなりますが、すくなくとも、物静かな場所っていうことになりますね。
ただしここで条件を一つ加えましょう。
自家用車を持っているかいないかです。
これがあるかないかでまた変わってきますね。
車があればどこへでも好きな場所に迎えますね。
でも持っていない場合でありましたら、公共機関があなたにとっての移動手段になりますね。
もちろん自転車っていうものもありますが、さすがにそれに乗って遠くまではいかないですよね。
えっ? いくの?

と、話を戻しましょう。
そうですね。
私は車を持っていないのでなるべくなら公共機関が絶え間なく運転している都会を選びますね。
そこからさらにスーパー、あるいは薬局などが身近にありつつ、駅から徒歩数分の所を選択します。
あとは住む家ですね。
買うとなるとまた別の話になってきますのでここは家賃が5万台の賃貸に住むことにしましょう。
こうしてみるとかなりの好立地でなかなかなみつからないんじゃあないかっておもいますが、実際に探してみるとあるものなんですよね。
老後も同じようなところに住みたいと考えています。
ただし、済むとなれば賃貸ではなく一戸建てのマイホームがいいものかなって思いますねw
場所の条件も先ほど同様に同じ場所でと指定します。

やはり住むなら駅ちかの都会に限りますねw いったん車のあるなしはさておき、すならやはり断然都会です。
田舎の方は物静かでいいなんて言う話を聞きますが、公共機関なんて動いているのかすらも怪しい場所ですし、下手したら何時間も待つなんてこともあり得ます。
車をもっていない今は都会に腰を据えるに限りますね。

それではまた次回w

トップへ戻る