退屈を「格別」な日常に

~日々の退屈にクスッと笑いたくなる小ネタと格別を~

会議のMCも大変ねw

みなさんこんにちはークロハですw

さて現職退職前にまさかの管理職的束になってしまったわけですが、毎朝って言うても毎週水金の朝に進捗報告会の会議をするようになったわけですよ。
そこでまあ私がね。MCを務めているわけですよ。
実際、社会人2年目(0から計算して)ましてや、経験と呼べる誇り高きこともないうちがしてもいいのかってはなしになるわけですよ。

その辺り、上もそれを踏まえてっていうのはあると思いますが、そもそも管理職、リーダーの素質って何なのでしょうか?
もはや哲学www

私が思うに、リーダーというのは優れた実績とかは2の次でやはり人徳があるとか、コミュ力があるとかが上に来るものと思いますね
もちろん業界に対するある程度の理解もまた求められますよね。
…あーなるほどこの辺りを評価されてですねw

しかし、多くの社員の中からどうやって?っていう疑問が出てきますねw
私自身、極力は一人で淡々とタスクをこなして、必要とあらばチャットを飛ばしてぐらいですし、これだけでコミュ力が高いか~?なんて言われるとそうでもないんですよね。

それでも管理職にっていうのはいつどのタイミングをみて評価してもらったんだろうな―わかんねww

だとしてそれらをすべて差し引いたとしてもMCって意外と大変ですねw
メンバーがみな年上っていうのもあります。
遠慮なんてっていうものはなしとしてもまあなんか抵抗というものがありますね~ww
これを機に慣れていきたいところですw

それではまた次回w

トップへ戻る