退屈を「格別」な日常に

~日々の退屈にクスッと笑いたくなる小ネタと格別を~

ワークスタイルは人それぞれ

みなさんこんにちはークロハですw

さて、皆さんは今のワークスタイルに満足していますか?
ん? そもそも「ワークスタイル」ってなんぞな?
って思う方もいらしゃいますよね。
簡単に言うと「仕事のやり方」になります。この言葉が適用されるのは個人から企業までと幅広く当てはめることができるんです。

では話を戻しましょう。
今のワークスタイルにあなたは満足していますか?
当初考えていた理想と現実におけるギャップはありませんか?

私自身はまあ満足しています。
会社に出社するっていう行為そのものがあまりすきじゃあないんですよね。
満員電車に乗って出社するってまあストレスじゃあないですか?
社会人なり立てのころはあぁーこれが普通なんだなっておもっていましたが、家で仕事するほうがギリギリまで眠れるしストレスもそこまで感じないのではないかなって思うようになったのきは昨年の4月ごろですかね。

家で仕事をすることのメリットって結構あるようにおもえますが、実際のところデメリットのほうがおおいようにもおもえますね。w
じゃあなんで家で仕事をするを選んだからっていうと働く場所を限定しなくていい、っていうところですかね。
在宅って聞こえは確かにいい響きです。でも、実際家に限って仕事をしているかっていうとそうでもない場合もあります。
例えば、ネカフェったり、カフェで仕事をしたり、時には気分を変えてネット回線が通じる場所で自由に仕事をするっていうメリットがあります。
逆にデメリットとしては家ですので、ゲームなどの誘惑がかなり強いとかですかね。
私の部屋自体誘惑物が多いのでかなりやべーです。

それでも家で仕事をするっていいと思ったので私はこれからの仕事、真摯に好きだな―っていえますw
まあそれに今は共働きの事態゛でもありますからね。
今後誰かと結婚して子供を授かれば子育てが始まりますし、そして幼稚園or保育園に入園するとなればどちらかが送り迎えをっていうことになりますし、片方が在宅であれば、送り迎えからその後の育児もできるわけですし、嫁さんだけに負担や我慢まで強いる必要がないですしねw
まあ育休とれよっていうことでもありますが、その分の給料って仕事によっては無給って扱いにっていうこともありまからね。

将来性を見越してねw

そんなこんなで割とっていうかこれからのワークスタイルは自分の理想に近いものになるんじゃあないかなって思いますw
内勤サイコーww

それではまた次回w

トップへ戻る