退屈を「格別」な日常に

~日々の退屈にクスッと笑いたくなる小ネタと格別を~

機材を信頼しすぎると

みなさんこんにちはークロハですw

さてまた合間合間を縫ってまた撮影をしているわけなんですけども撮影に使用している機材にもまた不調であったり、大いに期待と信頼を寄せちゃあアカンですねw

まあなんせキャプチャーボードの推奨環境とされているCPUのタイプが違うっていうのもありますがそこそこきれいにさつえいできるときもあればそうでもない時もあるっていうねw

いまだにその原因が分からないんですよねw
HDMIケーブルハブが4Kに対応していないっていうのが原因なのかなー???っていうのも見ていますが、まあ謎ですねw

撮影後は画割れがないかの確認はするようにしました。ただし、シナリオ、RPGゲームを進めていくにあたってチャプター毎にセーブと攻略をしているので、リスタートできるようには…していてもまあ失敗するとき失敗しますしね。
現に昨日の撮影も1時間分が一瞬でパァーになりました()
まあだから次の撮影の時に数秒だけ謝罪入れて通常運転していこう思いますw
またミスったら一からやっています()

まあなにとぞよろしくお願いしますw

それではまた次回w

トップへ戻る