退屈を「格別」な日常に

~日々の退屈にクスッと笑いたくなる小ネタと格別を~

第2回転職活動を終えて

みなさんこんにちはークロハですw

さてようやく入社に必要な書類の提出を終え、次支払先の変更届なりを出すというあわただしい日を過ごしております。
そんな中で今回は第2回転職活動をしていったいどれだけの会社に応募したのかという事後報告をしたいと思いますw

さて今回求人応募を致しました数は…約30社ほどです!
大まかに数えるとですねw
その中で書類選考を通過したのがわずか5社!
終結果内定まで行けたのはたったの2社でした!!

自分のスキルであったり経歴であったりとの影響は少なからずあったにせよ、ここまでくるとうわぁ…としか言いようがありませんねw

こうして全体を見直すと勝率は5割にも満たないものですね。
短い期間でよく内定を勝ち越したな!と、褒めたいところですwww

志望する業界や職種にもその数は左右されますが、それでもって言いたいところです。
第2新卒枠で採用していただけて何よりですわ。
もし転職できなかったらもうーね。地獄デシタワ
それでもね。
次の道を開拓できたのでよかったです!
来月からまた頑張って行きたいと思います!!

それではまた次回w

トップへ戻る