退屈を「格別」な日常に

~日々の退屈にクスッと笑いたくなる小ネタと格別を~

しばらく毎月更新が途絶えるかもしれません!

皆さんこんにちはークロハです!!さて今日の更新が遅くなったこと誠に申し訳ありません!! さていよいよ明日から新しい職場と業務内容で仕事をしていきます!! そんでもってしばらくの間っていうのも一ヶ月か一週間ほどですが、ブログの更新が途絶えるかもしれ…

世間はいよいよ夏休み本番ですね

皆さんこんにちは〜クロハですwいよいよ明日から8月!! そして小中高大学専門学生の皆さんは夏休み本番ですねw 私も数年前まで学生でしたのでまだまだ夏休みというものがどことなく恋しくなりますねw 言うても夏休みだからこそバイトに明け暮れるよりもまあ…

無事に現職を退職して次のステップへ

みなさんこんにちはークロハですw毎日暑いですねw さて本日7/30をもって現職を退職いたしました! 短いようで長かったですね~。 そんでもってもう前職扱いになりますねw最初期の仕事がクソofクソだったのに比べて前職は円満も円満。いい経験をたくさん積むこ…

知識は武器なりこれほんとwww

みなさんこんにちはークロハですwさてとある偉人がこのような言葉を世に残していきましたね。 「知識は武器であり武力でもある」 何かを知らないで挑むよりかは、しっかりと知識をつけて戦うことでわが身身に降りかかる問題を払いのけることができますね。知…

一部周辺機を変えましたw

みなさんこんにちはークロハですwさて今回は動画撮影の裏側です。 ブログや本職と並行して4月から始めた動画作成もこうして今なお続けており、現在はシナリオ進行に合わせたゲーム実況を中心に活動しています。 行く行くは料理とかそういうのも上げていけれ…

第2回転職活動を終えて

みなさんこんにちはークロハですwさてようやく入社に必要な書類の提出を終え、次支払先の変更届なりを出すというあわただしい日を過ごしております。 そんな中で今回は第2回転職活動をしていったいどれだけの会社に応募したのかという事後報告をしたいと思い…

転職に伴う手続きはやはり大変ね!!

みなさんこんにちはークロハですwさて楽しい楽しい4連休が終わりまた通常運転となる平日がやってまいりましたねw私は私で今週で現職を退職して来週からライターとして活躍していきます。 それに伴って今は色々と手続きをしている最中です。 入社時に必要な情…

連休最終日

皆さんこんにちは〜クロハですwさて突然の大型?とは言い難いですが連休は連休! この4日間皆さんは何をしていましたか? 中には仕事にあけくれて連休なんてなかったよという方もいらっしゃるのではないかと思います。 面構えが違う。私は私で充実した連休を…

抱え込みすぎるのって体に毒よね~w

みなさんこんにちはークロハですwさて今回は一人語りになるような内容ですw 教育のたまもの、そうしなきゃいけないなどの刷り込み効果からなのか「自立」=「1人で片していかなきゃならない」っていう考えがあります。この考えがあるせいで、様々な不安に心…

いよいよ東京五輪ですね

みなさんこんにちはークロハですwさていよいよ世間体とか色々ガン無視して強行突破で東京五輪が開催されますね。 なんでも今日昼ごろにの東京の空ではブルーインパルスが華麗なる隊列を組んで空を滑空したとかwそんな前日までかなりぐだぐだしていた東京五輪…

もしかすると

みなさんこんにちはークロハですwさて今月も残すところあとわずかですねw 東京五輪もいよいよ開催間近となる一方で都心では感染者が爆発的に増えています!! おいおい大丈夫かと心配になりますねwそれはそうと私は私で来月から新職になるわけであり、昨日は昨…

もうこれ散歩コース決定だなw

みなさんこんにちはークロハですwさてここ数日、退職都合でたまりにたまった有休を消化しているわけですが、さて何をしようか?ってパッと思いつきはしませんねw 動画編集やブログ更新など、もちろんやることは多々ありますけどもこういう創作活動はやる気と…

機材を信頼しすぎると

みなさんこんにちはークロハですwさてまた合間合間を縫ってまた撮影をしているわけなんですけども撮影に使用している機材にもまた不調であったり、大いに期待と信頼を寄せちゃあアカンですねwまあなんせキャプチャーボードの推奨環境とされているCPUのタイプ…

寿司は好きですか?

みなさんこんにちはークロハですwて本日はお題ブログw お題は「寿司」ですwんー「寿司」ですw 親元を離れて自立してから久しく食べていませんねーw 帰省したとしても食卓に並んでいるのを見ませんw いや、特別アレというというわけじゃあないですw「寿司」っ…

ワークスタイルは人それぞれ

みなさんこんにちはークロハですwさて、皆さんは今のワークスタイルに満足していますか? ん? そもそも「ワークスタイル」ってなんぞな? って思う方もいらしゃいますよね。 簡単に言うと「仕事のやり方」になります。この言葉が適用されるのは個人から企業ま…

会議のMCも大変ねw

みなさんこんにちはークロハですwさて現職退職前にまさかの管理職的束になってしまったわけですが、毎朝って言うても毎週水金の朝に進捗報告会の会議をするようになったわけですよ。 そこでまあ私がね。MCを務めているわけですよ。 実際、社会人2年目(0から…

やろうやろう思うと義務感って考えちゃうwww

みなさんこんにちはークロハですwさて大まかな編雌雄を終えたものに追加編集を施してこれにて編集待ちがなくなった状態へとなったわけですが、さて次は何を撮ろうかすっこく迷っているところであります。 需要あるものとか色々考えていると頭がパーンッ!しち…

最近こういう傾向の動画を見かけます

みなさんこんにちはークロハですwさてようやく転職活動を終えて、それに伴いつつ面接のひょっ証だったりとか業界だの色々な動画を視聴しておりましたw そんな時っていうかまあ最近ですね。 こういう系統の動画がおすすめに上がるようになりました。 それが「…

そろそろ新卒が社会進出をして3ヶ月が経ちましたね

みなさんこんにちはークロハですwさて21年卒が社会進出を果たしてはや3ヶ月が経ちましたね。 あっという間ですねw 皆さん、もう仕事に慣れましたでしょうか? 研修って早いところでは1か月遅くとも2カ月で終わってそこからOJTにっていう流れになるのが一般的…

溜まりにたまった有休を消化しよう!!!

みなさんこんにちはークロハですwさて来月頭からライターとして仕事をしていくわけですが、その前に現職でたまりにたまった有休を消化していかなければ!!! っていうところです。 が、別にすべて消化しなければならないという義務的なものはないそうですよ。…

年功序列って正直いらなくない?

みなさんこんにちはークロハですwさて令和時代となって早3年がたちましたねw 元年(1年)から計算してですが、0すたーとだとやっと2年目ってところですねw ちなみに私も0スタートで最近は計算していますので、たまーに双方で相違が生まれたりもしますw まあそ…

SEって意外と花形かもしれないけども

みなさんこんにちはークロハですwさて現職たるSEとしての生業もいよいよ今月末で店じまい!! そして新たな生業をしていくわけですが、ここいらで実際にSEになってみて得られるものとか業界のとかをまとめていこう思います。そもそもIT業界に入って言うところ…

次の目標へ

みなさんこんにちはークロハですwwさて先日のことです。 無事に第一志望先の会社から仮内定、そして本内定を頂き現在手続きを進めているところにあります。 どんな仕事に就いたの? 気になる方、多いと思いますよねwそう次の仕事はー…ドゥルルルルルルルルルルルルルルルルルルルル…

面接や面談って怖いイメージがあるけど

みなさんこんにちはークロハですwさてアルバイトや就職活動などにおいて避けては通れないものがありますよね? 書類選考? んー確かにそれもありますね。 でも、最も怖いって思うのは「面談」や「面接」ですよねw これらがある前の日の夜ってなんだか妙な気持…

2度目の転職活動

みなさんこんにちはークロハですwwさて先日。 ちょうど七夕ですね。現職を終えてからしばらくすると志望先から一通のメッセージが届きました。 まあ高確率で「お祈りmailだろう」と腹をくくっていました。 いくら選考を好印象で終えたといっても、採用するか…

動画編集、撮影していますか?

みなさんこんにちはークロハですwさて最近撮影しているの????って聞かれると ノーコメントでお願いしますwwwwww取りたい分のは撮影とある程度の編集はおわっており、まだ出力していないのが数本ですね。 理由としてはまだ編集がし甲斐があるんじゃあないかっ…

お題「住みたい場所」

今週のお題「住みたい場所」みなさんこんにちはークロハですwさて今回はお題ブログ回ですw お題は「住みたい場所」です!!住みたい場所ですかw 意外と簡単なように思えてとても難しいお題な気がしますね。 そうですねーまず「どこに住みたいか」っていうとこ…

はじめて転職フェアなるものに参加してきました

みなさんこんにちはークロハですwさて本日はちょうどいいタイミングで開催された「転職フェス」に行ってまいりましたw 2度目の転職活動となりますが、転職活動を支援しているフェスに参加したのは今回が初めてなんです。就職活動をしていく上で直接企業のこ…

うまいと思えるインスタントラーメン!!

みなさんこんにちはークロハですwwさて、週末お昼はマックやモス、ラーメンなどなど、どうしても週末お昼はこういう手軽なジャンキーものを食べたくなりますよねw 中でも、「インスタントラーメン」は週に1度は食べたくなりますねwそこで今回はこれはうぅぅ…

自分の成功談を誰かに話すことはできますか?

みなさんこんにちはークロハですwさて皆さんは誰かにっていうのがネックな気もしますがそうですね。 例えば酒の席で、あるいは面接の場で 「自分にとって財産ともいえる成功談を話してください」 って言われたら、相手にお話しすることはできますか?私はこれ…

トップへ戻る