退屈を「格別」な日常に

~日々の退屈にクスッと笑いたくなる小ネタと格別を~

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これがあると在宅もまあ楽しくなるかな思考

みなさんこんにちはークロハですwさて最初に転職の進捗状況ですが 現在選考突破して面接にまでたどり着けたのがだったの2社!! 選考落ちしたのが7社!! そして返信待ち音沙汰なしが6社ほどです。真面目に厳しくなってきた…心病む。まあそんなこんなで今なお在…

書類選考が大きな壁!!

みなさんこんにちはークロハですwさて転職活動はじめて早1週間が経過しましたw 一ヶ月なんてあっという間に過ぎてしまいますからね 7月を終えて8月に入ったら無職wwww それだけはなんとか回避したいところ!!! 昨日までに5件ほど選考結果がでした!! 一社は選…

買うなら買うでいいものをね

みなさんこんにちはークロハですwさて今のご時世ノートPCを持っていることがほとんどですねw 中にはデスクトップ型PC言うなれば据え置きPCを愛用している方も多いのではないかと思います。そして今となってはWeb会議が主流となってきていますね。 わざわざ出…

今のご時世だからこそ難しい…

みなさんこんにちはークロハですwさて本腰を入れて本格的にジョブチェンに取り掛かり始めました!!とりあえずは久々に転職サイトいくつか展開したり自己Pや志望動機の手直しなどなど志望する職種・業界に合わせて書き直しましたw以前もこのブログで取り上げた…

転職するにあたっての不安要素多すぎてワロリンぬ()

みなさんこんにちはークロハですw今週もようやく土日に入りまして 平日はメンタル崩壊回復崩壊…を繰り返して正直末期なんじゃあないかな???って思いたくなってきましたwwww あ、これ書いているときも若干空元気入っています。無理やり体と脳を並列に動かして…

書くほどのことじゃあないけど

みなさんこんにちはークロハですwさてここ数日っていうよりここ2、3日ですかねー。 セルフメンタルケアミスって月曜朝からドンズマリー…これを書いているときはまあ程よく大丈夫です。 でもまあコレでハッキリしたんじゃあないかなって思いますね。 やっぱ抑…

「業種・職種」キャリアプラン立てても実現できるかはやはり厳しい

みなさんこんにちはークロハですwさて日本にはお国が定める3大義務がありますよね。 普通教育・勤労・納税…であっているっけ???その中の勤労と納税は社会人になればだれでも必然的に背負わされるものですね。 納税があって公的機関がきっちり仕事してそれ相…

塵積もBig Mountain!!

みなさんこんにちはークロハですwさて日本にはこんなことわざがありますよね。 「塵も積もれば山となる」 今回のタイトルはまさにそれ!! 「塵積もBig Mountain!!」です。あまり大きなお声で言うてはいないのですが、ブログやYouTube、本職と3つのことをしな…

精神面がゲシュタルト崩壊しました()

みなさんこんにちはークロハですwえぇー誠に言いづらいっていうかもうタイトルでもお分かりいただけるかと思いますが、昨日月曜日朝からひっさびさに精神面が突然ゲシュタルト崩壊起こしました。ファァァァァァァァァァァァァァァwwwwwwww ですよwwww 突然、さあ今日も一日ガ…

100万円あったら

100万円あったらあなたはどうしますか?

週末に限ってなんか無性にマック食べたくなるよね

みなさんこんにちはークロハですwさて週末土日が休みの人に限って??っていうか休みの日に限ってなんとなく無性にジャンクフードが食べたくなりませんか? 私はなりますねw先週も土日連日でマック決め込んだぐらいもうしばらくはいいだろうっていうぐらい食べ…

あの頃の勢いを取り戻そう!!

みなさんこんにちはークロハですw最近っていうか連日、今の仕事に対しての不満っていうかまあ現状このままでいいのか~と悩み悩んでいます。 そう思い始めたのは例の一件以来ですかね~。 社会人としてもようよう落ち着きっていうかまだ経験そのものがクッソ…

モチベが低い時にすべきじゃあないね

みなさんこんにちはークロハですwさて今回は動画撮影の裏側ですw ようやくバイオ村の編集が一息ついて次はモンハン里のVer3.0で追加されたクエスト群の動画編集に取り掛かっている最中なのですが 思のほか進まないっていうかなーんかモチベが上がらない…感じ…

ジョブチェンするならするで白黒つけようか! 俺氏!

みなさんこんにちはークロハですwさていつぞやかの記事で今月はまあ忙しくなる!! って言っていた手前、まあそんなことはなく半月が過ぎ去ろうとしています。 2月より新人研修の教育担当の任を受け持つもリモートスタイルの自学自習スタイル。 教える側として…

バイオ村は2周目以降の無限弾からが本番

みなさんこんにちはークロハですwバイオ村も現在2周目に差し掛かりボチボチと無限弾を収集できているところですw まあとある企画を設立させるためにしているのだがねw 難易度が上がれ上がるほど、ライカンやゾンビィ、クリーチャーの体力や攻撃力はマシマシ…

久々に献血行ってきました

みなさんこんにちはークロハですwさて先日日曜日w 前日にアップした「岡崎の~」の本記事内容と併せて書かせていただきますw 第12回目と400ml献血を先日の日曜日にしてまいりましたw 高校時代の自分からしてみれば献血なんてまあ行く機会は絶対ないだろうな…

岡崎って割とオシャレなカフェが多いのでは??

みなさんこんにちはークロハですwさて先日日曜日w 天気はあいにくの曇り時々雨!! ジメジメと湿気がひどくて超参るぜw っていうときに久々に献血をしてきましたw 今回で12回目になるのかな? 期間はあるもののざっと年に1.2Lも抜いているって考えるとかなりや…

はじめて「Uber Eats」を利用してみました。

みなさんこんにちはークロハですwさて先日ですね。 近年町中を歩いていると黒いボックスリュックを抱えて自転車屋バイクと我こそはと走っている方々を目にする機会が増えましたね。 そう米国に本社を構えるあの「Uber」です。そしてそれを初めて利用してみま…

聞かれたことに対してただ「答えた」だけなのに

みなさんこんにちはークロハです。さて再就職やらの面接、面談、あるいは友人と…は今回からみなしで主に面談面接の場だけに絞って話をしていこう思います。 話は戻りまして面接や面談の場で、たまに学生時代何してたという質問を聞かれることがあります。 ま…

ポートフォリオなるものを作ってみた

何かを作って言うのはやはり楽しい!!

信頼を揺るがす一件がありました

期間水増しなどの虚偽マガイな経歴書を作成してもやりがいなんてないですよ

何も持っていないからこそ即沼に堕ちれる

みなさんこんにちはークロハですwさて今回はまずタイトルの意味から回収していきましょう。 まず「何も持っていない」っていうところですがちょっと言葉の意味合い的に誤解がるようでそうでもないんですよね。意外と今やっていることや興味あってやっている…

また合間を縫って1本や2本執筆してみますか

また始めてみよう思います。

結局五輪やるっぽいけどその意義ってあるの?

開催意義は?対策は? 下手したら国民の命が危ぶまれる

散歩ついでに買い物するのもいいよね

散歩ついでの買い物もありだね

もう浴衣の季節ですね~

夏本番!を前に浴衣購入を考えている人その店で買うのだけはやめとけ!!

懐かしのアニソンってたまーに聞きたくなるよねw

懐メロもまたいいね

ちょっと友人と岐阜ってきましたw

岐阜ってきました

新規かつちょっとどころじゃあない大掛かりな企画します

足軽ダンス踊ってみた企画

3か月半に及ぶ毎日投稿達成!!!

みなさんこんにちはークロハです!!!さてブログを開設して早4カ月が経ちました!!! そして目標であった3カ月連続毎日投稿を達成することができました!!! イヤー長かった!!!正直な話をいうと書くネタがだいぶ過疎り出して超やばかったwww アフィリーとかそうい…

トップへ戻る