退屈を「格別」な日常に

~日々の退屈にクスッと笑いたくなる小ネタと格別を~

久々に献血行ってきました

みなさんこんにちはークロハですw

さて先日日曜日w
前日にアップした「岡崎の~」の本記事内容と併せて書かせていただきますw
第12回目と400ml献血を先日の日曜日にしてまいりましたw
高校時代の自分からしてみれば献血なんてまあ行く機会は絶対ないだろうなーって思っていたあのころとは手首がねじ切れるほどの返しをして今回12回目となる献血をしてまいりましたwww

何がそこまで人をたきつけるのかっていうのはないですよねw
人助けだとかそんなのはさておき、ただ1つとしていえるのは、ここまで続けているんだからどうせなら打てる時が来たら打っておくのがいいだろうっていうことで20歳の時からかな?
友人の誘いをきっかけに献血に通い始めましたねw
いやいやよだった注射針も今となってもう慣れましたねww
針を見た瞬間刺すんか? それをわしの腕に刺すんか!
おお! こいやー!!の勢いでぶっ刺してもらっていますw

あともう看護師歴何十年のベテランさんに担当してもらうときの安心感はマジで半端ないですね。
手際の良さと患者に対するケアとかがも神がかっていますからねw
こちらも安心して腕を差し出せますw
さすが打ってきた数が違うだけあって面構えが違いますねw
近いうちにちょっと背伸びして片耳にピアスでもって思うときがあるのですがこれしてしまうと半年は献血できないんですよねw
契約上っていうか規約上w
まあ開けたところでっていうのもありますが若いいまだからこそ開けておくのもいいかもしれませんねw

何はともあれ次回は10月中頃w
素ころにまた13回目となる献血をしてこようと思いますw
20回を打ち終えたあたりで何かがあつりするのかな?
年3回は受けれるので生きてるうちに通い詰めたいものですw

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた次回w

トップへ戻る