退屈を「格別」な日常に

~日々の退屈にクスッと笑いたくなる小ネタと格別を~

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に親友にあったときのテンション

久々に大親友とあってきました。

うわっ! やらかした! そんな時!

人は失敗を経て成功への道を進んでいきます。今回は失敗をした際に取るべき行動、対処について展開しました。

入社した企業が黒だった!!

仕事をするならホワイトがいいと誰もが思います。しかし、誤ってブラックな職場に入ってしまった!! こんなことなら!! と後悔しないために、今からできる対処法をご紹介します。

ものすんごい倦怠感に見舞われたそんなとき!!

突然襲い来るだるさ。 やらなきゃいけないことがあるのに―!!って思いますが、実はそれ、身体が休めといっている合図なのです!!

ネタはどこから降りてきてどこへ向かうのか

ブログを書いていく上でいつどのようなタイミングでネタが降りてくるのかをざっくりご説明します

コーヒーに含まれるカフェインの効果

コーヒーや紅茶に含まれている「カフェイン」にはよく眠気覚ましに飲まれますが、実は中毒性を秘めているって知ってましたか? 今回は「カフェイン」の実態について取り上げました。

最近のマイブーム

皆さん、こんにちはークロハです。 急ではありますが、 みなさんの最近の「マイブーム」はなんですか? 私のマイブームは「辛いもの」ですね~w 元々は私、ぐぅがつくほどの甘党だったのですが、先月ぐらいからでしょうか? マックの辛味チキンバーガー的な香…

やりたいことを見つけたとき

人間だれしも「やりたいこと」というものを持っています。 では、それを見つけた時に取るべき行動は?という内容のコラムになります。

我が家のココがいいw

お題「我が家のココが好き」に沿って我が家自慢を3つほどさせていただきました。

今年もいよいよ就職活動の時期がやってきました

3月1日から解禁される就職活動。解禁日まで残すところあとわずか。そんなとき、最後の追い込みとしてやっておくべきことをまとめました。 Ready・Perfectly 準備は完全に整った

実家からとある物が届きましたw

皆さんこんにちはークロハですw 先々週、私は実家にずっとずーっと前から置いてあったあるものを取り寄せましたw そしてそれが今日やっとこさ到着致しましたw 早速中身を開封していこうと思いますw 紐を切って、ダンボールの蓋を引っぺがしてみればアルミ製?…

ブログ開設して1週間が過ぎました

開設後の第一目標である7日間継続を達成したので今回はその報告と今後の計画についてです。

脱鬱・鬱にならない予防策ってあるの?

過度なストレスが原因で発症する「鬱病」は誰もがなる可能性を持っています。 今回は鬱病に関する基礎知識と発症後の対処、予防策について取り上げました。

この1年で変わったこと

ブログ主のこの一年の変化を大きく取り上げました。

上司に向かいない人の特徴

仕事やバイト先に無駄に態度がでかく自分の地位ばかりを気にする人? そういう人に限って意外と事ができなかったりします。今回は「上司、リーダーに向かない人の特徴」を取り上げました。

バレンタインデーには「何」を渡す?

今回は毎年2月14日、季節行事の1つ「バレンタインデー」にまつわる小ネタをご紹介いたしますw

理想とする上司

本日はコラムとして「理想とする上司」について展開しました。あなたが理想とする上司は誰ですか? パッと思いついた方、もしかするとその方こそが理想とする上司ですねw

みなさんはルーティンってやってる?

メディアが取り上げたことによって一躍時の言葉となった「ルーティン」。今回は「ルーティン」を取り入れると何か私生活が変わるのかについて 展開しました。

明日は祝日!!それじゃあ何して過ごす?

ただ家でごろごろするだけじゃあつまらない! かといって外はコロナでやっている店も少ない。じゃあせっかくの休日を無駄にするのか?と、いうとそうじゃあない! せっかくなら何かにチャレンジしよう!

初投稿!!

今日から始動します!! 当ブログへのアクセスありがとうございます! 本日より当ブログ「退屈を「格別」な日常に」管理者のクロハといいます。以前は2ちゃんねるさんの方でもブログを開設しておりました。しかし、それは過去の話で、今日からはこちらのはてな…

トップへ戻る