退屈を「格別」な日常に

~日々の退屈にクスッと笑いたくなる小ネタと格別を~

この1年で変わったこと

f:id:KR6ha:20210214164519j:plain:w240:h150
皆さんこんにちはークロハですw
さて、今回はお題に迷ったときに使う「今週のお題」という機能の中にありました「#この1年の変化 」というものを選んで、記事を書いていこうと思いますw

・コロナ禍

やっぱり「コロナ禍」の影響っていうのが大きく関わってきますね。こればかりは切っても切り離せないものです。
元々は中国武漢で起きたとされている感染症でまだ国内感染がない時は、「ハハハーコロナーヤベー(^ワ^ )」なんて思っていた矢先に国内で感染が見つかり―のパンデミックですからね。今なっては笑えないですわ。まだ身内からは陽性者、感染者が出ていないので安心してます。皆さんのご家族は大丈夫ですか?
そのせいもあってせっかくもらった案件も白紙になりましたからね~。いやもう踏んだり蹴ったりです。
私生活もいうて裕福ってわけじゃあありませんし、今となってはカッツカッツのカツで削れるところは削るって感じですね。
稼ぎもまあいいとこっていうわけじゃあありませんが、社会人2年目突入した独身一人暮らしってそんなものですかね????
あとはなかなか友人と会えませんね。
今の時代SNSを利用すればいいじゃないwって言いますけどどうせなら直接会って、話したいこと、遊びたいこと色々したいじゃあないですか。でもやはり、自分がもしも保菌していたり、経路不明の出先で感染なんてなったらシャレになりませんし。その点は今でも気を付けている次第です。

・やってみたいことを見つける、始められる時間ができた

仕事や家事とか1日中働き積めているとなかなか、そういうのに時間をかけることってできませんよね。趣味の時間を削ればっていう声もありますが、趣味は趣味で楽しみたいの極力時間は削りたくないっていうのが本音です。
上の項目を引っ張るような形にはなりますが、実質今は休業扱いと変わりないですが、それとは別で仕事はしています。本業に通ずるものをですがね。それをこなしながらではありますが、まず第一としてテンプレを使いながらも自分オリジナルのブログの開設ができたり、第二として節約しながらも、料理の腕をぼちぼち上げられたり第三に資産運用を考える機会を得たりと、今後の人生に大きく関わることを始められました
ほかにもいろいろ手を出して始めている。つまりはスタートラインに立って今ちょうど走り始めたところです。
また大きな成果は出ていませんが、序盤で大きな結果が出るなんてそんなうまい話はないと思います。まずはやってみることに大きな価値があります。

・ストレスとの向き合い方

次は「ストレス」との向き合い方に大きな変化がありました。
別に「ストレスゼロのハッピーライフだぜ☆ ヒャッハー((( ^ω^)))」というわけじゃあないですよw
今のご時世、悠々と外へ遊びに行くのもなんか忍びないですし、散財したいけど、今の仕事がいつ首切りくらうかもわかんない状態でありますから、なるべく出費は押さえたいだので、逆に「私生活から来るストレス」の方が大きいですね。
でも、平日毎日の通勤退勤ラッシュにもまれながら出社退勤がないというのは、私としてはうれしいですかね。それに始業時間ギリギリまで( ˘ω˘)スヤァできるのは、社会人になってからは至福ですわ~

・まとめ

この1年で大きく変わったことには、必ずと言ってもいいほどコロナ」が絡んできていますね。でも逆に考えるとこうして物事を考える時間」をくれたし、やりたいことを始められたって思えますね。まあ多少の縛りはあっても、その結果が「今」でありますし、それなりに楽しく生活できるのであれば、それ以上に望むものはありません。
ただし世間、お前はだめだ!

・さいごに

今の生活に「不満」があるかないかそうでもないかの「3択」でいうと真ん中の「そうでもないかな」に近い状況です。
生活は決して裕福とは言えませんしかといって、極貧というわけでもないです。限りあるものを最大限活用して、楽しみを見出す、つまらないを「格別にする」ってだけでも、今の現状を大きく打開できると思いますね

それにいよいよ国内でもコロナワクチンの投与が、医療従事者を筆頭に始まっていきますね。優先順位外の方々が安心して投与される日はがいつになるのかはさておき、その前に感染せず健康に日々を生き抜くことが最優先ではないでしようか。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
それではまた次回w

トップへ戻る