退屈を「格別」な日常に

~日々の退屈にクスッと笑いたくなる小ネタと格別を~

明日は祝日!!それじゃあ何して過ごす?

f:id:KR6ha:20210209215722j:plain
こんにちはー
投稿主のクロハです。
明日! 2月11日は「建国記念日」ということで世間は祝日ですね。かくいう私もその日のお仕事はお休みです。
でも、ブログの更新やサイトのバージョンアップはきっちり行っていきますよ!!
さて今日のお題は祝日。つまり「休みの日」、「完全なオフの日」ときて「その日はどう過ごそうか」というところに焦点を当てて話の方を進めていきます。
ぶっつけですが、皆さんはお休みの日は何をしていますか?
せっかくの休みだから、友達と映画や遊園地、ショッピングモールにデパートで買い物したりとあれらこれやして、1日を満喫している方がほとんどかと思います。
しかし今はコロナコロナ! 緊急事態宣言! ステイホームしましょう。なんて耳に胼胝ができるほど、聞き飽きた口文句でつい自宅でこもってアマプラ、YouTubeNetflixなどの映画や動画三昧。そんなこと毎日しがちでなんだか飽き飽きしてきたな―って、感じたり自粛疲れが出てきませんか?
そんな時こそ、これまでやってみなかったことに「チャレンジ」してみましょう!
たとえば「料理」です!
皆さんは普段キッチンに立って料理をしますか?
Yes!という方がいれば、No!という方もいますよね。
でも、これをするだけで、料理を毎日したくなるんです。
それは「好きな音楽を流しながら料理をする」です。
えっ?たったそれだけ?って今思ったそこのあなた! そうそれだけです!
皆さんは、仕事中や何か集中したい時に「作業用BGM」として、音楽を流したりはしませんか?
それと同じように、料理するときに好きな音楽をBGMとして流すだけでいいのです。
たったこれだけで、料理が楽しくなり、もう毎日したくなりますよね?
好きな音楽は辛気臭い雰囲気を、一気に変えてくれるものであり、普段しないことにチャレンジするきっかけを与えてくれます。
これを機に是非皆さんも音楽を聴きながら料理してみてください!

あーでもどうせ料理するなら、サイコーなキッチン用品で料理したいな―って思っちゃいませんか? 私なら思っちゃいますw
そこで今回Amazonさんにてこんなものを見つけちゃいました!
それがドウシシャさんから出ている! こちらの「スマートフライパン」という四角いフライパンです!!

普通フライパンって丸くて底が浅かったり深かったりするものが一般的ですよね? 
ところがどっこい!
こちらのフライパンは四角いので自立可能だから省スペースでの収納が容易のほか、下茹でや煮込み料理をしたとき、角があるからお皿に盛り付けもゆで汁を捨てるのも楽々なんです!
フライパンに革命を起こした商品といってもいいでしょうw
こんな優れたキッチン用品で料理したらもっと、楽しくなりませんか?
煮込み料理をする機会が多い私としては、画期的なアイテムであると思いますw それにレトルト商品を温める時とか、スマートに温めることができそうですし、何より置き場に困らないっていうのがもう大助かりです!


本日も最後まで読んでいただき、誠にありがとうございましたw
それではまた次回!

トップへ戻る