退屈を「格別」な日常に

~日々の退屈にクスッと笑いたくなる小ネタと格別を~

心がしんどいそんなとき

f:id:KR6ha:20210311211458j:plain
みなさんこんにちはークロハですw

今日も元気にブログ更新をしていきたいと思いますw
が時として、こんなに超絶明るくテンションアゲアゲな自分を常時キープしていけてるかっていうと、そうじゃない時だってあります。
そうまさに上の画像のように「心がしんどい」ときってありますよね。
そんな時、皆さんは何かこういうことをして、その場その時を凌いでいるよ~っていうのはありますか?

私も前までは好きな音楽を聴いたり、即席簡易サウナ風呂で心身リフレーッシュをして凌いでいましたが、最近はどうも効き目がいまいちなんですよね~。
ンンン困ったものです。

こんな時こそ何かをすると気分爽快、ハレルヤ!なんて言いますが、時として無へと期すことがあります。
そんな時こそ、あえて「何もしない」「ただ流れる時間に身を任せる」のが最善策といえます。

時間をただ無作為に浪費することもまた「休む」ことになります。
この「心がしんどい」という使用時用は肉体的疲労からなるものではなく、精神的疲労によってくるものとされています。
つまり行動に移すために使用する「行動原理」ともいえる精神的活気が今はZEROであることを意味しています。
だから身体が思うように動かない。心がしんどいという気分になるのではないかと思います。

時間を無作為に浪費したくない人にとっては耐えがたいものかもしれません。
しかし、ここはあえて何もしないのが得策です。
今一度活力をためてから、何かアクシヨンを起こしてみた時の方が爆発的パフォーマンスを見せられるでしょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた次回w

トップへ戻る