退屈を「格別」な日常に

~日々の退屈にクスッと笑いたくなる小ネタと格別を~

あの教科書って唯一無二でこの先役に立つ

f:id:KR6ha:20210315164712j:plain:w360:h240
皆さんこんにちは~クロハですw

もう春ですね~。
これから一人暮らしを始める方にとては最初の春ですね。そんな中で1人暮らしってまず何からしたらいいの?って意外と勝手がわからないものですよね。かといって本屋でいろんな本を買うのもいいでしょう。しかし、そんなことわなくとも我々には強い味方ともいえる本があります!!
それは小中校生時代に使用していた「家庭科の教科書」ですw

はっ????
って思われる方がおおかもしれませんが、基本にして忠実かつ料理の基礎から裁縫などなど、生活に必要な知識や技量の基礎がこの1冊にドドドドーンッ!と収録されているのが「家庭科の教科書」です!!

ゼロから始めることに対してわざわざ多額の資金を握りしめて買うよりかは利己的かつ合理的な本といえるでしょう。
家庭科の時間に使用する機会があまりなかった「家庭科の教科書」なんてもう高校に上がるタイミングで断捨離しちゃったという方もネット通販で取引はされているので購入してみるのもまた一興ですよw 安くとも2000円あれば一冊買えますw

時々ではありますが、私も「家庭科の教科書」この歳になってもたまにお世話になっていますw 特に裁縫の面でですがねw
料理でもお世話になることもあります。
しかし、いまとなっててはほんとに手放さなくてよかったと思える一冊です。
あまり物を捨てない子がここで功を成しましたwwww

学校の教科書もさすがに5科目のあれは使えないけど副教科の何たるかの一部はいまだに実用的ですw
もしかしたら実家の押し入れの奥に眠っっている場合があるかもしれませんよw

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた次回w

トップへ戻る