退屈を「格別」な日常に

~日々の退屈にクスッと笑いたくなる小ネタと格別を~

伊勢志摩まで日帰りしてきました

みなさんこんにちはークロハですw
先日お知らずを抜いてからというもの、抜いた後の方がジーマーでつらたにえんでここ最近鎮痛剤とお友達状態です。
さて、先日は友人方と三重県の伊勢志摩まで日帰りで遊びに行ってまいりましたw
前日が雨で心配でしたが、見事なまでの快晴でサイコーでしたw
行先はとりあえず行き当たりばったりという実にアバウトで愉快爽快意気揚々でありましたw
しかし、名古屋から伊勢志摩って高速使ってもまあ時間かかりますねw 遠い遠いw
さと伊勢志摩についてからはやはり伊勢神宮ーへは行かず!!伊勢志摩スカイラインを上がって「朝熊山頂展望台」というところに行ってまいりましたww
景色はサイコー!! それにここの展望台近くに無料の足湯があるそうです!! しかし、今回は給湯器の方が故障中とのことで断念しました(´・ω・`)
あとたまたまなんですかね~くっそ風が強くてマスクが持っていかれそうになりました!!
風が強い日は要注意です!!
あと実写版「弱虫ペダル」の撮影ロケ地でもありますので興味ある方は訪れる価値はあります!!
それから「ともいきの国 伊勢忍者キングダム」の1泊200万円する天守閣がみられましたw

その後は伊勢志摩スカイラインを下山して42号線をぐるぅ~と通って「鳥羽展望台」に行ってまいりましたw
太平洋を一望できるだけでなく、有名な展望レストランもありましたがコロナ禍の影響ゆえか営業しておりませんでした…(´・ω・`)んー残念!!!
でもでもここから見る太平洋はめがっさ青々してて海本来の色っていうものなのでしょうか??ここまで澄んだ海を見ること自体久々で感動しましたw
ここまでくる間の道中には、牡蠣食べ放題のお店が多く、ツーリング客や多くのドライバーでにぎわっておりましたw 昼時だったというのもあるかもしれませんがw

さてお次はここからさらに南へと下って道中志摩スペイン村(旧昭和村)を通り過ぎ「賢島」まで行ってきましたw
ここでは、志摩マリンレジャーの1つ「賢島エスパーニャクルーズ」に乗船してまいりましたw でもその前に近くの食事処で昼ご飯を済ませてまいりましたw エビフライ膳美味かったーw
さて、ご飯を済ませてからは、いざ乗船賢島エスパーニャクルーズ!!
中は快適超豪華!! デッキ展望台にも上がれるので英虞湾を一望できますw 途中で真珠工房見学の見学というイベントが10分ほど入りますw でもそこにいるにゃんこがもうめちゃんこかわいかったのでむしろおkです!!
遊覧船の舟行時間はおよそ1時間うち10分は真珠工房見学というプランで運営していますw
優雅な遊覧船の旅を終えてからは、海上から見えた「地中海村」という観光スポットに向かいしましたw
賢島からそこまてせは片道10kmほどです。
道中ここ本当に観光地に向かう道なの!?って驚く道がありますので心していくようにw
そんでもって到着地中海村!!
なんでもここ観光地としてだけでなく、ホテルとしても運営しているそうです!!
友人曰く一泊2~3万円ほどとのことですw お高いね~('ω' )
でも入場料と合わせてここで使用ができる500円分の金券とパンフをいただけますw
暫く村を歩いてからはちょっと遅めのティータイムとしゃれ込みましたw
ケーキはどれも美味たるものでデコレーションも映えの一点!!
コスパサイコーかよ!!!
おなかも程よく膨れ日もボチボチ沈み始めようとしてきたころさて名古屋に帰還するか~という雰囲気が立ち昇ろうとしてきたとき!!
17時ごろから「ともいきの国 伊勢忍者キングダム」は入場料がななななんとー無料になる!ということ、行ってきました!!
レジャー施設はもう閉まってしまいますが、入場料無料! 散歩がてら立ち寄るにはあり寄りのありでしたw
そして門をくぐれば騎馬隊!!に映画村で見受けられる町並みw
それにスタッフさんたちもみな役にはまりにはまっていたので面白楽しいのなんのw それに銭湯もあるらしいですよw
すごいですねーw 今度は一日通して遊び倒したいものですw

そんなこんなで一日伊勢志摩観光を満喫しましたw
時には日帰りでどこかへ行くのもありよりのありですねw

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた次回w