退屈を「格別」な日常に

~日々の退屈にクスッと笑いたくなる小ネタと格別を~

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プロジェクト始動に向けて進捗8割

今回は進捗報告です。

何事もやってみないことにはわからない

皆さんはどんなことにチャレンジしてみよう、してみたい、はたまた実行に移すことができましたか? 今回は人生論的なお話です

今年、学びたいこと

今回はお題ブログです。 「今年学びたいこと」

1万時間の法則

今回は一万時間の法則についてです。

無駄なことでも時として役に立つことがある

無駄なことなんて何一つありゃしない!

何もかもが「初めて」

前半期1/4で色々なことに挑戦したり、手を出して実践し始めてきました。

祝日なのに……「土曜日」とか

今回は久々のお題ブログですw

オーディオ環境を急遽強化しました

ガチな初心者が音響環境を整えるならコレガベストなんじゃあないかって思いしまた。

やる気の出しすぎには要注意

今回はやる気スイッチの原動力に触れてみました。

Z世代って知ってますか?

今回はY世代に次ぐ新世代Z世帯についてです

自由な生き方と働き方とは

はたらくとはなんなのか。 我々はその答えを求めてアマゾン奥地へと歩みを進めた

心がしんどいそんなとき

心がしんどいそんな時に取るべき行動をざっくりご紹介します。

あの教科書って唯一無二でこの先役に立つ

今回は1人暮らしの基礎本として役に立つ1冊をご紹介しますw

伊勢志摩まで日帰りしてきました

今回は伊勢志摩の名所という名所に行ってきましたw

いざ! 新プロジェクト始動!! チャンネル開設完了!!

本格的にプロジェクト始動いたしました!! よろしくお願いしまーす!!

実は…

すんごい大胆不敵な告白です!!

逃げ癖があると人はどうなるのか?

今回は「逃げ癖」がある人の特徴と癖の治し方について展開しました。

親知らず抜歯したったー!!

今回は腕利きの歯科医がいる歯医者さんにて親知らずを抜いてきましたw

キーボード入力の時みんなはどっち????

テキスト作成時、カタタタタタタタタタタタッツターンッと爽快な音を立ててに文字を入力していくとき、IME設定はローマ字入力? それともかな入力?どっちですか?

やりたいことに制限なんかない! 新規プロジェクト始動!

先日投稿した「新規プロジェクト」記事の続きです。 新規コンテンツに手を出すためすっごいキンチョーします!!

最近の悩みごと

「人生とは」 敷かれたレールを走るのかそれとも自らレールを敷いていくのか イタイ発言多いですが、考えさせられました。

最近メガネのありがたみを知りました

仕事の時だけ裸眼を卒業!! メガネかけ始めました。

新規プロジェクト始動! その前に下準備をしよう!

一大プロジェクトの下準備として商品紹介ですw

ねえ! ブログの記事はいつ書いてるの???

今回は本義用にも力を入れつつ、ブログにも力を入れたいけどまとまった時間が欲しいという方に向けてです。

1人暮らし1年目のリアルな生活費

春といえば「1人暮らし」の季節ですね。そこで今回は「1人暮らし1年目」のリアルな生活費の実態について展開しました。

ブログ掲載記事の文章構成ってどうやってる?

今回はブログ掲載記事の文章と記事の構成についてご紹介します。

自分を鼓舞するために聴いてる曲ってありますか?

気分が落ち込む、ノらないそんなときに聴くべきサイコーの曲をご紹介します。

「仕事」と向き合うためには

皆さんこんにちはークロハですw コロナ禍でも毎日変わらない仕事とにらめっこして、ドッタンバッタン根を詰めて仕事をこなしていませんか? ちゃんと自分を見失っていませんか? 休める時は、ちゃんと休めていますか? 何らかの呪いにかかったかのように、切羽詰まっ…

何もない「無色」だからこそ

「個性」ってこういう色をしているよねっていうことについて語っていきます。

改めて読んでくださった方々に格別な感謝を

経過報告3週間突入です!!

トップへ戻る