退屈を「格別」な日常に

~日々の退屈にクスッと笑いたくなる小ネタと格別を~

実は…

f:id:KR6ha:20210310192457j:plain:w360:h240
みなさんこんにちはークロハです。
はい、お決まりの挨拶をして、本日も元気よくブログを更新していきましょう~w
さて早速ですが、タイトルの回収とまいりましょうw
何やら不穏な雰囲気が出ていますが…
えぇ~私はですね~実は~

ゆで卵を作るのが超絶ド下手なのです!!

ハッ???? 聞こえてなかったのかな? おkもう一度言いますね。

えぇ~私はですね~実は~

ゆで卵を作るのが超絶ド下手なのです!!

ただ卵をゆでれば完成の! あのゆで卵!! あれがまあマジでド下手なのです!!
調理自体は簡単!! なのに難しいゆで卵!!
いやーむずかしいね~。
大方ド下手な原因は把握してるんですよねー。
原因は「茹で時間」の曖昧さ。
どのタイミングから時間をはかっていくかこれが毎度作るたびに謎っていましたw
黄身の硬さを示す茹で時間は大体わかるんですよ! ただ水津から出始めるか。それとも熱湯にしてから卵をゆで始めるか。
これがまた結構難しい~w

簡単な料理ほど奥深いものですね~。

さてもっと料理の腕を上げますかー

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた次回w

トップへ戻る