退屈を「格別」な日常に

~日々の退屈にクスッと笑いたくなる小ネタと格別を~

うまいと思えるインスタントラーメン!!

みなさんこんにちはークロハですww

さて、週末お昼はマックやモス、ラーメンなどなど、どうしても週末お昼はこういう手軽なジャンキーものを食べたくなりますよねw
中でも、「インスタントラーメン」は週に1度は食べたくなりますねw

そこで今回はこれはうぅぅぅぅぅまぁぁぁぁいぃぃぃぃ!!!って言いたくなるようなインスタントラーメンをご紹介したいと思います。

まずはみんな大好き!
チキンラーメン!!
バリバリ砕いて食べるのもヨシ!
スタンダードに卵を麺の上に割って乗せてお湯をかけて食べるのもヨシ!!
お昼だけじゃなくおやつの時間に食べるのもいいですよねw
それより、麺に卵ポケットができたのはすごく画期的ですよねw
昔はポケットなんてものがなくて、卵を割ってもズリ落ちるが落ちでしたからねw CMで見るようなものはできないよーなんでーwwww
なんて思っていましたw

さてお次は「ラ王」シリーズですw
もちもちとシャキーン!とした程よく歯ごたえとのど越しがたまらない生麺感覚で食べられるまさにインスタントラーメン界における「王」といいましょうかw
中でも「とんこつラーメン」はとんこつ好きな博多出身元祖九州男児の舌をうならせるほどのこってりとんこつ!!
ついついトッピングも豪華に設けたくなるようなインスタントラーメン!
ア゙ア゙ア゙紹介してたら食べたくなってきたw

お次は九州で知らない人はまずいないんじゃあないかって言いたくなるインスタントラーメン!
うまかっちゃん
あの「進撃の巨人」の生みの親である諌山先生も好きと言っているほどのインスタントラーメンw
味は九州地方の北は福岡、南は鹿児島、大分、熊本などなど各県を象徴するとんこつラーメンを売りとしたものなんですw
中でも私はスタンダードのうまかっちゃんが何よりも好きでついさっきご紹介した「ラ王」がこってりだとしたらこっちはあっさりでごま油の風味がウマウマなものですw
ただ麺が乾麺であり茹でたら茹でたでなべ底に油脂がギットリついてしまいます。でも味はウマウマなのでぜひ食べてもらいたいものですw


さてほかにもうまうまなものがありますが私が食べた中では断トツにこの3つがうまい!!って言いたくなるものです!!
インスタントラーメンの決め手はやはり麺と味、そしてトッピングをしたくなるものかないかにあるものじゃあないかなって思いましたw
これは番外になりますが「サッポロ一番の塩ラーメン」はあっさりしているので夜食にぴったりですw

それではまた次回w

トップへ戻る