退屈を「格別」な日常に

~日々の退屈にクスッと笑いたくなる小ネタと格別を~

祝日なのに……「土曜日」とか

みなさん、こんにちはークロハですw
本日は久々にお題投稿していきまーすw
お題「祝日なのに……」です!!

「祝日なのに……」っと、この3点リーダー×2には一体なにが入るのかというと、人それぞれですよね。
今月であれば、先日の3月20日はちょうど春分の日で祝日でしたねw んでも週末w 土曜日じゃん!!日曜日であれば、翌日月曜日が振替休日でおやすみでしたねw
というようにここにはいろんな言葉が入りますねw

サービス業なんでいうと「祝日なのに仕事」といった具合でしょうか。
ほんと、お疲れ様です。
祝日を含め週末が一番の稼ぎ時って考えられていますが、稼ぎが出るのはいま最も銃が求められているものだけでであって、すべての商いが当てはまるっていうことはないのですよねー。
この考え方で前職のクソ上司とガチでもめました。
相手の言い分も分かる。だがしかし、それが結果として反映されなければマジで無意味である。んーやはり世間一般的に見ると私って考え方とか色々ズレてますね~ww
「週末は社員もバイトも全員出社!」ただし売り場面積はクッソ狭いwwww
おいおい過去に某コンビニがシフト調整ミスって従業員17人出勤させた感じじゃあないかwww
いうて客さんが来ない日が頻繁でしたからねww もうオワコンもいいところでしたよwww

おっと話がズレてきた。

でもやっぱり「祝日」って日本国における法律、政令で定められた「めでたい日」っていうことですからね。天候ぐらいは晴れ晴れしい日であってほしいっていうのが私個人としては願いたいところですねw
そんな祝日でも時としてどんよりよりの曇りであったり、ザーザー雨。最悪ゴロゴロガッシャーンな台風wwなんてこともあり得ますからね。
そうあったら、やはり気分は萎えますよね?

まあ正直なところ「祝日」ぐらい全企業一斉休暇としてもいいんじゃあないでしょうかね?
そうでもしないと、世界からまーた「ニホンジンハハタラキスギダヨ! イツカカラダ、ブッコワスネ!!」なんて言われちゃいますよw
そうならないためにも、各企業は祝日休みを導入するべきだw

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた次回w

トップへ戻る