退屈を「格別」な日常に

~日々の退屈にクスッと笑いたくなる小ネタと格別を~

100万円あったら

今週のお題「100万円あったら」

みなさんこんにちはークロハですw

さて本日は久々のお題ブログです。
テーマはタイトルにもあるように「100万円あったら」という話しです。
「もし100万円あったら」ときたら「使う」か堅実な人であるならば「分割して使って残りを貯金する」など人によって様々な使い方がありますね。
もちろん私は例にして後者を選びます。
必要分だけ使用して残りは自己投資のために貯金にします。
でも、これに「条件」がついたらまた使い方が変わってきますよね。
例えば「今日中にこの100万円を使い切ってください」や「絶対に使い切ってください(時間制限なし)」など。
こうなってくるとまた使いどころが変わってきますね。
さてもしも条件付きで今回のお題となればあなたはどうしますか?
ってなんか趣旨が変わってきているような?

私であればそうですね~。
まず引っ越し費用に5割は使います。
もちろんその中に賃貸契約費から引っ越し業者への費用などを割り当てておきます。
次に免許資格取得費として1割使って残り4割でPCを買い替えたりほしいものをバカすかかって全額使いきりますww
時間制限がない限りは、「使い切る」という条件を満たしていると思いますよねw

もちろん今は独り身でありますからどこで何をしようと自由ですw

ほかにも全額株投資や馬に使うなどの手もありますね。
ギャンブルすぎて笑うwwww
負けた時が怖いですが、勝ち越したときは今以上の金額を手にすることができますww
だけどみんなはまねしちゃだめですよww

でも突然「100万円があったら」って少しミステリアスな気がしますね。これはあれかな?
「5億年ボタン」を押したからっていう話でしょうかね?
いやいやそんなわけないないないw

そんなこんなで「100万円あったら」という話の結論としては「「条件」次第で人によってさまざまな行動がみられる」です!!

それではまた次回w

トップへ戻る