退屈を「格別」な日常に

~日々の退屈にクスッと笑いたくなる小ネタと格別を~

少しずつ充実感が薄れてきた

みなさんこんにちはークロハですw

さてまんとなーくではありますが、刺激が薄れてきたなーって感じる時はないでしょうか???
主な原因としてはルーティンによる毎日同じことをしていることによって起きる「マンネリ化」っていうやつです。

別段ルーティンが悪いというわけではありません。
ルーティンは一種の精神衛生上気分を落ち着かせる、いわば平常心を保つためにするようなことです。
しかし、毎日同じ戸をしていてはそんなのサイボーグやロボットと同じですね。
そんなの楽しくもなんともないです。
じゃあちょっとここいらで少しルーティンや環境を変えてみましょうか。

いやいやクロハさん。
環境を変えるっていうてもどんな感じでですか????

なーに読者の簡単なことですよ

例えばデスク周りを少し整えてみたり、デスクトップの壁紙をちょちょいと変えてみたり、いつも使っているマグカップやグラスとはまた違うものを使ってみるなどなど身近なものを変えてみるっていうだけで気分や私生活が変わりますよ。

もちろん。
それに伴う出費はそこそこあるものですがこれらすべてダイソーやセリアなどの百円ショップで賄うことだって可能なのですよw>

まずは身近なちころからボチボチと開拓していく。
そしてある程度の貯蓄や余裕が見えてきたら大掛かりかつ大胆に変えていきましょうww
そしたら「マンネリ化」はもちろんのこと刺激ありきな生活が送れると思いますw

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた次回w

トップへ戻る