退屈を「格別」な日常に

~日々の退屈にクスッと笑いたくなる小ネタと格別を~

信頼を揺るがす一件がありました

みなさんこんにちはークロハですw

さて仕事やこと遊びにおいても「人間関係」を円満に良好に築いていく上でも「信頼」という言葉はとても大切なものですよね。
もちろんチームや組織という大きな団体で動くうえでもこの言葉は大切なものですね。
この言葉の重みを知るにはぜひとも「JOJO 第5部」を見てもらいたいものですね。

さて本職がSEである私にとって営業との仕事をしていく上で大切なことです。
元受け先や下請け先であれど、いろんな企業に属したSEさんと仕事をすることも多々あるわけですが、そんな信頼を揺るがす事件?っていうほどのことじゃあないものですが、信頼を揺るがす事案が発生しました。

それを話していく前に「虚偽」っていう言葉の重みをみなさんは考えたことありますか?
もちろん度合い問わず、その重みというものは時として信頼そのものを壊しかねないものです。
それを先日ですねー営業さんに「魂売って多少目をつむってはくれませんかね?」って私の案件受注機関の水増しをしてくれましたよ。
さすがのこれにはカッチーン!(^ω^#)ってましたね。
数カ月前も同じことを言われましたが、まさかまたこうして同じことを推奨してくるとは…
コロナ禍ということもあってなかなか仕事がないっていうのもあるのでしょうし私自身もまたそこまで高い技術力を持っているわけではありません。
だとしても、案件が受けにくい、ないからといって受注帰期間の水増し行為はさすがに…と思います。
今回もまた前回同様にお断りをしたのですが、まああの手この手といちゃもんもんのオンパレードwww
挙句の果てには私も頭が痛いんですよ!!
知るか!Σ\('ω'#)
そんな理由とか色々いうて請負先をだましてまで仕事は請けとうないです。
自分の業績の為?なのかな?それゆえに我々を利用されるのはなんか癪に障ります。
これをきっかけになんかもう転職してもいいんじゃあないかなって思い始めました。
前職よりかは超いいところと思ってここで腰を据えて仕事しようと思っってもうすぐ2年になるんですけど、今回のようなことがまた起こされては私自身の経歴にも傷が付きますし、企業としても信頼が揺らぎます。
個人の身勝手な行動で自社内のいろんな人や取引先に迷惑が付くんじゃあないかって思います。
なんか自分の真っ当な心を踏みにじられたあまりいい気分じゃあないものと思えます。
久々に人間不信になりそうになりましたわ。
あれこれ言う人とはかかわりとうないですね。もっとスマートにスパンッ!と話を済ませたかったものです。
みなさんも業績の為とはいえど! 虚偽マガイな行為をしてはなりませんよ!!! そんなことをしてもいい気分で仕事なんてできるものじゃあないですからね!

ついてはどぎゃんすっとが正解だったとかいな…。正直胃がキリキリする…。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた次回w

トップへ戻る