退屈を「格別」な日常に

~日々の退屈にクスッと笑いたくなる小ネタと格別を~

ポートフォリオなるものを作ってみた

みなさんこんにちはークロハですw

さてブログ開設をして早4ヶ月w
そしてWeb系の勉強を始めてもうNヶ月と経ってようやくポートフォリオなるものを作成してみました。
さすがにお見せできるほどのものじゃあないので、あくまでタグの働きからこのソースコードではどんな動きをするのかなどの確認を込めたテストサイトのようなものを作成してみました。
これを今日までで約2本作成して明日は資格対策的な意味を込めて制作手順書に沿って作成してみようと思います。

ブログ設立や動画作成を始めてしたとき同様、始めて何かを作り終えた時の達成感というものはやはりいいものですね。
とある方にこういうことをしているッテハナシタラ「それってなんの(ry…」って言われてまたまたカッチーン(^ω^#)
来ましたわ。
今あるものすべてが様々なものの下積みとなってあることを、身をもって分からせたいものですね。ましてやド素人当然の力量、経験しかないものがそこそこいいものを作れるだけでもまあ大分成長しているのではないかって思えます。
自画自賛のようにも聞こえはしますが、何かを作って言うことはそれだけ大変だっていうことです。

んーだからSEと営業が不仲?的な説があるんでしょうかね?
その辺りしっかり理解しておいてもらいたいものですね。
ましてや、その業界の営業になることを志すんであればある程度の理解は必要なのではと思います。

あーやっぱ今の会社からべつにのにあるいは企業するのもいいかもしれませんね。そこまでのノーハウ今は持ち合わせていませんがね。
でもつくるならばクリエイター系の企業がいいかな?
まあいつかは起業したいものですね
資本金も溜めねば…貯まる気がしませんが。

何はともあれまた作っていこうと思います。
作成した数だけ作品の成長度合いが目に見えますからね。
俄然やる気出てきたw

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた次回w

トップへ戻る