退屈を「格別」な日常に

~日々の退屈にクスッと笑いたくなる小ネタと格別を~

時として悩むこともあります

みなさんこんにちはークロハですw

さて4都府県に続いて愛知や福岡でも某宣言が発令されましたね。
正直解除しては出すのやめろ。
それだったら永続的に発令している方がまだマシと思える今日この頃です。

さて話はそんな政治的批判とは別として連日続いて今回も私事です。
もう3か月したら今の会社には勤続2年を迎えるわけです。
4年制大学卒業してからね。
その日を境に社会人生活もやっとこ2年目を突破することになります

それで最初期は自分がとういう系統の道に進もうかとかまったく考えておらず、ただ道行く気ままにもらえた案件をこなそうと思っていましたが最近になってようやくっていうか去年ごろからかな。
要約こういうことをしてみたいというのが見つかりまして今日に至ったわけです。
とりわけブログやYouTubeとかもその派生でやり始めたわけですが。
もちろん今の会社でもそのやりたいを軽んじてしているわけですが、本案件としてはなかなか見繕ってもらえないどころかそういうのがないというお達者のもとでかなり前かな?
営業のかたとモメそうになりましたwwwww
わがままを突き通すとかではなく、未履修の言語を用いた仕事をぽんぽこ持ってこられてもクライアントおよび出向く打ちとしては大概迷惑な話であり、確かに会社利益としては大事かもしれないが私としては「ちがうそうじゃない」って思う次第です。
どうせやるなら「楽しく」やりたいって思うのが、私の仕事スタイルであります。
苦でやったとしても、そんなのは奴隷的奉仕に変わりはないと思えるものです。

別に今の会社が超絶やべーところというのはありませんよ。むしろいいところです。
むしろ前職の方が地獄でしたね。

でもまあ今のところを離れて新しいところへと移るのはぶっちゃけ自分の自由であります。
でも、やりたいを実現するために会社を変えるっていうのはなんか心苦しいというかね~。
ンンンー未練ありますねーw

それに今のご時世そう早期的に見つかるのかなーとか資金面のやりくりとか色々とクリアすべきことが多いw
まあ渋るよりかはここぞっていうタイミングで動いていこう思います。
別に脱サラしてというわけじゃあないです。
正直今ブログやYouTubeで収益を得るとかは考えずあくまで趣味としてやっていこうという方向でいますw

とりまジョブチェンするかはマジで検討中っていうところです。
もう一度言いますが今の会社が嫌というわけではなく、自己実現のためにっていうところです。
今の会社でもできなくはないですが、マジで案件がない。
これが現実。
ンンン手厳しい!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた次回w

トップへ戻る