退屈を「格別」な日常に

~日々の退屈にクスッと笑いたくなる小ネタと格別を~

はじめて「Uber Eats」を利用してみました。

みなさんこんにちはークロハですw

さて先日ですね。
近年町中を歩いていると黒いボックスリュックを抱えて自転車屋バイクと我こそはと走っている方々を目にする機会が増えましたね。
そう米国に本社を構えるあの「Uber」です。

そしてそれを初めて利用してみましたw
初回利用ということでしたので2000円OFFクーポン(利用条件あり)を使用して安定のマックをいくら分注文したかな?
1300円ちょっと注文してクーポン活用で137円でお昼を済ませてみましたw
いやーどんなでとどくんかなーってちょっとワクワクしてましたw
対応も早く、昼前大体11:40程度に注文したらその30分後には届いているんですよねーw
場所にもよりますがね。
それでもこれは使えるのではと思える反面、やはりクーポンをうまいこと使っていかないと手数料分で何か別なものが買えるのではないかって思えてしまう自分がいますね。
もちろん近場であれば、外に出て買いに行くほうがだいぶ安上がりな気もします。
もちろんこれも仕事なので何とも言えませんがね。
Uberも利益出さなければ、会社としても成り立ちませんからね。
謝礼としてチップを払うっていうシステムがあるんですね!!
これはまったく知らなかったことです!!
日本にはそういう文化がないので、アレですが…。
クロハさんは払ったのですか?
と言われると、ンーと口を紡ぎます。
チップの支払いに義務はありませんし、配達員もチップのためにやっているわけじゃあないと思いますからね。

なにはともあれ一度は利用してみるのも悪くはないかと思いまする

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたw
それではまた次回w

トップへ戻る