退屈を「格別」な日常に

~日々の退屈にクスッと笑いたくなる小ネタと格別を~

次の目標へ

みなさんこんにちはークロハですww

さて先日のことです。
無事に第一志望先の会社から仮内定、そして本内定を頂き現在手続きを進めているところにあります。
どんな仕事に就いたの?
気になる方、多いと思いますよねw

そう次の仕事はー…ドゥルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルル…バァーン!!!
Webライターです!!!

うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!
憧れの! ライターになれたぞー!!!
あ、フリーランス契約とかそういうモノじゃあないです。
とある企業の事業部に所属する形となりますww
まあ実務的経験が問われず「未経験」っていう形で入るため少々供与はアレでも生活にくはないと思う額なので十分ですわww
だって今の収入諭吉15人だもんwwww
死ねるわwwwww

いやーでもやっと自分のこれまでの経験っていうかそういう「書く」っていうことが活きる瞬間が訪れたー!!!
って感じですねw

もちろんプログラムを書くこともまた好きですよww ただしこれに限ってはいかに楽して高性能なものを書くかっていうところに限りますがねw
仕事とはいかに楽して効率的に片して定時前に仕事を終えるかですからねww
それが私の仕事の流儀ですw

ただし次の仕事はそうも言ってられませんねw
一時間で構成を練って定時までに1万字以上で書き上げた記事を一本提出するかですからねw
構成は頭を使い原稿は頭を使わないと言いますが、ありきたりな分を書いても人の目には泊まりません。
じゃあどこで人目のをつかむかというと
持論を交えつつ概念的かつ論理的にまとめられた文章にこそかちがあるものなのでは?と思いますw
まあそこは人によって違う! そうじゃあない!!
ッテイイマスガ私はたいていこんな感じで書いていますよww

ここで書いているものに限っては大半がノリですがねwww

とりま次の仕事も楽しくやっていきたいと思いますw
初陣にバシッと決めてやりますw
そして行く行くは管理職、マネージャー、ディレクターとして活躍していきたいところですw

それではまた次回w

トップへ戻る