退屈を「格別」な日常に

~日々の退屈にクスッと笑いたくなる小ネタと格別を~

抱え込みすぎるのって体に毒よね~w

みなさんこんにちはークロハですw

さて今回は一人語りになるような内容ですw
教育のたまもの、そうしなきゃいけないなどの刷り込み効果からなのか「自立」=「1人で片していかなきゃならない」っていう考えがあります。

この考えがあるせいで、様々な不安に心を押しつぶされそうになりましたが、今日まで一人でまあ何とかしてきましたw
が、やはり一人で抱え込みすぎるのはばかばかしいというか身体に毒ですねw
先々月も抱え込みで仕事中になく始末(家でよかった)でわーおwww
本音を持って誰かに話すっていうのがこの年になってもまだまだ苦手な節があります。
いうても、誰だって本音で誰かに話したら嫌われるとかついついありもしない先々を考えてしまうものです。
特に私はその傾向が強いです。

考えを巡り巡らせいざ解決しても次の問題がどーしても付きまとうものですね。

こまった時は人に頼ってなんぼとは言いますね。
人は頼られることが好きだっていう話をある方にしてもらいました。
確かにそうなのかもしれないですね。
その時の不安やあれこれを本音で話してなんかスツキリした気分がありました。

まあ要するに信頼と自分にとって柱となる人に愚痴という形じゃあなく、相談してみる頼ってみるのも悪くはないっていうことですね。

それではまた次回w

トップへ戻る